※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スタジオアリスのマタニティフォトについて質問なのですが、撮影料と衣…

スタジオアリスのマタニティフォトについて質問なのですが、撮影料と衣装が無料で、写真買う場合買った分のお金だけ掛かるというような感じでしょうか?
あと何枚くらい撮ってもらえるのでしょうか?
よく読んだのですがいまいち分からなくて😣💧

あと予約も、ネットで予約して行った時もう撮影って感じなのか、一度打ち合わせ的なことをして別日に撮影という感じなのか🤔、、

たくさんすみません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

クロスケ

初めまして!
私もこないだスタジオアリスでマタニティフォト撮りました😄
予約した日に行って取るって感じです✨
衣装は女性はありますが男性はないです💨
ヘアメイクセットが別料金になるので私は自分でして行きました🥺
旦那さんとのツーショットや自分だけのソロ含めて何パターンか撮りました💨(枚数覚えてないのですみません)
撮影後にスタッフさんと5枚程選んでそれをアルバムにするかフォトスタンドにするかなど相談しました💨
撮影料は無料でしたがアルバムなどにするには別途料金かかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございますー!☺️✨
    自分のヘアメイクと旦那さんにはキレイめの格好してもらって、あとは写真を買うお金だけもっていけばいいんですね!
    ちなみに写真の料金どのくらいかかりましたか?👀

• 9月15日
  • クロスケ

クロスケ

うちの旦那はちょっとオシャレな白Tにジーパンで行きました😁笑

私達が買ったアルバムの値段なので参考程度ですがレシート載せときます😄💦

• 9月15日
  • クロスケ

クロスケ

(補足)
    写真のパターンはスタッフさんが何か撮りたいポーズとかありますか?とかも聞いてくださりました✨
    お見せによるのかもしれないですが💦
    衣装じゃなく着ていった私服でも撮ってもらえるみたいです😄

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざレシートまでありがとうございます!🙏🥺
    アルバムだとそのくらいかかるんですね〜〜

白Tジーパンでお揃いとかにしても可愛いですね☺️
    事前にどんな感じにするか色々調べて行こうと思います✨

• 9月16日
  • クロスケ

クロスケ

お揃いも絶対可愛いと思います❤️
    その瞬間の写真なので残しといて良かったって私は思います😁💓
    素敵な思い出になると良いですね🥰

• 9月16日
はじめてのママリ

マタニティフォトはしたことないですが、子供の撮影でよく利用します!

流れとしては
どんなシチュエーションを撮りたいか簡単に話す、衣装選ぶ、撮影(何着でも何枚でも何パターンでもOK)、商品を選ぶ(何枚入りのアルバムか、キーホルダーとかつけるか、データももらうか、など。選ぶ商品によって価格が変わります)、商品に入れる写真を選ぶ、支払い、2週間後くらいに引き取りという感じです🙆‍♀️

事前打ち合わせなどはなく、全て当日です。
もうパターンが決まっているようで、ちゃっちゃか進んでいくのでインスタとかで見て真似したいポーズや小物があるなら自分で持参したがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニューボーンフォトとかですかね🥺

やはり全部当日に撮影するんですね、ポーズとか色々下調べしてから行くようにします✊

ちなみに写真の料金どのくらいかかりましたか?
    私も産まれたら子供の撮影で利用することもあるかもしれないので、参考に教えて頂けたらありがたいです☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😊
    ニューボーン、お食い初め、1歳と撮りに行きました✨

毎回ちょこっと内容違いますが
    データ、アルバム3ページ、フォトスタンド(写真3枚入り)、キーホルダー2つ、マグネット2つ
    とかで3.4万円くらいですね💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日
🐜

撮影の流れは上の方が言ってる通りです😄
私は上の方達とは違ってキーホルダーだけを注文しています!
使われた写真は後からデーターとしてもらえるので自分で写真屋さんに行って印刷しています!
その方が正直、安上がりです😂笑
アルバム、フォトスタンドなど種類によっては高額になるので一番安いキーホルダーで両面写真いれてもらって沢山のデーターをもらうって感じです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    データでももらえるんですね👀!
    キーホルダーを買った場合、キーホルダーに印刷してもらった写真だけデータとしてももらえるという感じですか?🤔
    それとも撮ってもらった写真は全てデータでもらえるのでしょうか?🤔

• 9月16日
  • 🐜

🐜

返事遅くなりました😭😭
    キーホルダーに印刷された写真(選んだ写真)だけをデータでもらえます!!
    けどデータでもらえるの1年後とかだった気がします💦
    キーホルダーも片面と両面があるので両面にするとキーホルダーの数が少なくてすむのにデータが倍でもらえるってことになります!笑
    少し汚いやり方ですが安くで済ませようと思うならオススメです!🙌

• 9月18日

「妊娠・出産」に関する質問