※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
子育て・グッズ

子どものコロナ感染について、ピークの辛さについて教えてください。

新型コロナウイルスに感染した方
教えてください!

発症から何日目が1番辛かったですか?

家族全滅で
子ども2人がかかりました
上の子は明日で発症4日目
下の子は発症3日目です。
旦那と私は今日濃厚接触者で検査し陽性でした💦

子どもは昨日には熱下がって元気なので
かまってあげたいのですが私が今日のお昼から発熱で
かまってあげれる元気がなく。
これがピークならいいなと思い質問させていただきました!

どんな情報でもいいので教えていただきたいです!

コメント

もな👠

旦那は発症から3~5日目あたりからどんどん具合が悪くなっていきました。
吐き気と頭痛がプラスされて、食事が取れなかったそうです。

  • t&m mama

    t&m mama

    コメントありがとうございます♪

    この前は色々教えていただきありがとうございました!

    やっぱり3〜5日目なんですね💦
    明日が発症から3日目です。
    ドキドキです😭

    お子さんは熱下がってから急変とかなかったですか?

    • 9月14日
  • もな👠

    もな👠


    いえいえ〜😳

    旦那も最初は微熱?のみで、ちょっとだるいかな〜くらいだったんですけど…どんどん悪化していきました。
    なんなら10日目療養終わってからも、本調子にはならなかったです💦

    子供のほうはすぐ熱下がって、それからずっと元気です!!

    • 9月14日
  • t&m mama

    t&m mama

    モナさんは大丈夫でしたか?💦


    今日38.6で今カロナール呑んで落ち着いているのですが💦

    これからが勝負ですね💦
    怖いです💦

    子どもは2人とも2日で熱下がり、元気すぎるほど元気です。笑
    ただ子どもは急変ほとんどないけどないとは言い切れないと言われたので気張ってます💦

    • 9月14日
  • もな👠

    もな👠


    私はずっと発熱もなく、2回目のPCRも陰性でした。
    家族はほとんど陽性だといわれたので、謎すぎます💦

    38.6度もあるのですね…
    カロナール飲んでもそれはお辛いですね😭😭

    うちの子もそんな感じでした!
    子供は重症化することはめったにないらしいので、毎日お熱計って経過観察でよさそうです👏

    • 9月14日
  • t&m mama

    t&m mama

    よかったです!
    妊婦さんのコロナしんどいとよく聞くので💦

    数日耐えようと思います!
    今はまだ旦那がほとんど症状ないのでまだよかったなぁって思ってます💦

    経過観察ですね💦
    しっかり体温はかりたいとおもいます!

    • 9月14日
はじめまして😊✨

先月、家族全員全滅しました💦
みんな同じ日に、旦那は38度台、私は37.2度、上の子37.2度、下の子37.4度と発熱で旦那だけが発熱外来に行き陽性。
その日から旦那と私たち3人とで隔離生活してました。
私も微熱程度で上の子は初日以来一切熱も出ず元気、下の子は何日間か一日に何回か微熱出ましたが元気でした。
逆に旦那は38度台や39度台が続き4日目に中等症で入院しました。私は微熱がたまに出るぐらいで元気でしたが、通常7日目ぐらいから快方に向かうのに38度台になったり血中酸素?が85%になったり頭が割れそうなぐらい痛くなったり悪化しました💧
ただ、旦那が入院中ということもあり私は気力で乗り越えるしかなかったです😵‍💫

  • t&m mama

    t&m mama

    すいません下に書いちゃいました💦

    • 9月14日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    今は子供からの感染が増えてるとも言われてますもんね💦
    旦那はレムデシビルの点滴してもらって元気に退院してきましたよ‼️
    私は7.8日目ぐらいからしんどくなりました💦💦って、言っても元々熱には強かったので38度台出ても熱いな~ぐらいでしたが、頭痛が一番しんどかったです😵‍💫あとはほんとに酸素濃度が85になったり92とかなった時に、あぁこのまま死んだらどうしよう…っていう精神面が一番しんどかったかもしれません💧

    • 9月14日
  • t&m mama

    t&m mama

    やっぱり発症から時間が経ってからが怖いんですね💦
    私もどちらかとゆうと熱にたぶん強いので一回解熱剤のんだら上がることほとんどなくて、
    咳はも全くないので呼吸器に影響するのこわくて💦

    覚悟必要ですね😭

    • 9月14日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    私の場合は発症から時間経っての方がしんどかったですね💦
    でも、私の場合はどちらかと言うと精神面の方が辛かったかもしれません😖5日目ぐらいから味覚嗅覚が無くなったりもありましたが、旦那が入院してしまったので私に何かあっても陽性の子供たちを誰にも預けられないというプレッシャーの方がキツかったかもしれません😭
    実際、酸素濃度が85になった時も何かの間違いだと言い聞かせて乗り越えるしか無かったです😖
    結局、8月8日に微熱発症、12日に陽性と診断され自宅療養解除になったのは21日でした!

    • 9月14日
  • t&m mama

    t&m mama

    大変でしたね💦
    凄すぎます😭✨

    酸素濃度85って入院レベル超えてますよね😳💦
    何もなかってよかったです💦
    未知のウイルス怖すぎです😭

    早くに解除できたらいいなと思ってます😭

    • 9月14日
t&m mama

大変でしたね💦
私達家族はまさかの子どもからもらうという稀なケースみたいで💦

旦那さん大丈夫でしたか?💦
母は強しさんも大丈夫でしたか?
気力で乗り切るのは凄すぎます😭

症状発症から何日目が1番辛かったですか?