※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

リトドリンを飲んでいるけど、1日に数回張りや軽い痛みがある。座っているデスクワーク中に特に痛みが出る。薬飲んでも張るのは普通ですか?

先週に軽い生理痛のような痛みと張りが頻繁にあったので受診したところ、子宮頸管の長さも問題なく、出血などもないとのことでしたが、張りは良くないからとリトドリンを処方されました。(切迫流産気味とかは言われてないです。)

それからリトドリンを飲んでいるのですが、飲んでも1日に数回は張るし、仕事中に特に軽い生理痛のような痛みが出ます。仕事はデスクワークなので、基本座ってる時間が長いです。
薬飲んでも張るのは普通ですか?🥲🥲🥲

コメント

ままり

薬飲んでも張りますが、横になっていて何もしてなくても張るのは良くないと言われました。
私も4ヶ月くらいから張っていて、椅子に座っているだけでも張ってて、ちょっと立ってにんじん一本切るだけでもガッチガチで😅
子宮頸管の長さは問題なかったので切迫などにはならなかったですが、張ってしまうと赤ちゃんが苦しい思いをしてしまうのでなるべく安静に過ごしていました。
最終的には37週まで無理に動かないで!と言われ、運動とかしても良いと言われたのは37週になってからだったので相当体力も筋力も落ちてしまいました。産む為には仕方なかったので、あの時無理せず安静指示を守っていたことに後悔はありません😌
仕事はマタハラでやめてしまったので5ヶ月くらいにはすでに張り気味で張り止めとなるべく安静にということでした😅

• ち

私、横になってる時の方が張るんです…💦張るときはだいたい仰向けで横になってるときなんで、それがあかんのかなと思ったり💦💦
    前回受診した際、仕事も大切やろうけど無理せず控えめにね〜って言われてるので、pappyさんのお話聞いてる感じだとそのうち安静指示出そうな気がします😅😅
    のちのち後悔したくないので、できる限り安静にしていようと思います!!

• 9月14日