※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那が家事・育児に非協力的です。本人はそんな事ない!って言ってますが…

旦那が家事・育児に非協力的です。本人はそんな事ない!って言ってますがほぼほぼワンオペ状態です。旦那の仕事の帰りが遅いので尚更。。せめて休日だけでも手伝って欲しいのに、「ゆっくりさせてよ。せっかくの休日やのに。」って言われます。私に休日はないですけどね😡
旦那はとにかくだらしなく、服は脱ぎっぱなしで食べたゴミもそのままで布団も畳まず、飲んだコップもそのままとか、、、、、
正直、疲れたのとイライラでもうおかしくなりそうで。。
ストレス発散法教えてください!!

コメント

きき

大変ですね💦
手伝うとかの前に休みの日はゆっくりしてもいいけど、
まず自分の事は自分でする。を教えないと駄目だと思います😭
うちも家事全くしないです。
旦那の部屋があるんですが、キレイにペットボトルが並んでますが私はノータッチです笑

• あや

あや

最低限、自分のことは自分でしてほしいです😓
    いっつも家事育児の話題になると喧嘩ばっかりて💦大変です😓

• 9月14日
りこ

うちもそんな感じでした……
でも仕事が遅いのは事実なんですよね??(><)
うちの旦那も深夜帰りだったから休みの日は寝かせてあげてました。
あやさんは仕事してますか??あたしは専業だったのでそこはもう育児家事はあたしが頑張ってました。
あたしがパート始めてからは最初にもう家事分担もきめてやってもらうようにしてます!

• あや

あや

今は育休中ですがもうすぐ仕事復帰です😓
    復帰後は確実にワンオペになると思ってて、それまでになんとか旦那でもできそうなことやってもらおうと思ってるのですが厳しそうです😓
    家事分担も結婚する前に同棲期間が2年程あったのですが、やってくれませんでした😅私はフル出勤で疲れて旦那とは毎日喧嘩してました。。それでもそんな旦那を選んだのは私なので、、私にも落ち度がありますよね💦
    今はもう諦めてて、ストレス発散して乗り切ろうと思ってます😅

• 9月14日
  • りこ

りこ

ストレス発散方法として、旦那に頼らない、諦めるっていう選択肢があることを知り(笑)、だいぶ楽になりましたwww

• 9月14日

「家族・旦那」に関する質問