※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(23)
家族・旦那

旦那の浮気を根に持ってるのっておかしい事でしょうか事の発端は私が旦…

旦那の浮気を根に持ってるのっておかしい事でしょうか

事の発端は私が旦那のスマホを見たことです
元々お互いスマホは貸し借りしたり中を見ることは許されてました
私のスマホが見つからず、旦那のを借りました
そしたら婚活アプリを入れて消した履歴があり、LINEには非表示削除(トーク履歴も削除)していた女の人から連絡が来てました。内容は「寝てた〜」と来てました
その場で問い詰めると、女の人は地元の後輩だか友達の後輩だかとても曖昧に返され、アプリに関しては退会し忘れたからと言われました
その時はそれで飲み込みました
数ヵ月後に私の妊娠が発覚し、安定期入る頃に私の友達Aと連絡が取れなくなりました。(当時は特に気にしてなかった)
その後共通の友達Bからこれ旦那じゃない?とスクショが送られてきて(Tinderのプロフ画面)確定でした
それと友達Aの話になり、友達Aが旦那にお金を渡してセックスをしたと聞きました
Aと旦那とはインスタでやり取りしていてスクショがAのTwitterにあがっていたようでBから連絡が来ました
内容は「楽しかった」や私が悪阻で職場に電話も出来ずに旦那が変わりにした時の愚痴、私のメルタルやられて泣いた時の愚痴などでした
妊娠中のマタニティブルーも相まって仕事も休みまくっていたのでメンタルボロボロな中を浮気が発覚
そのまま問い詰めると、「(私と)続くと思ってなかった」「(私が)泣くと思ってなかった」と言われました
その時は日付にこだわってて籍を入れてなくて、でも結婚は決めていたので、婚約者扱いでした
旦那は普段優しくて、妊娠も喜んでくれて、文句も言わずに家事も苦じゃないからとなんでも手伝ってくれただけあって、お金を貰ってまでしたこと、妊娠してるの理解した上でのこと、とにかくショックが大きくて、お腹の子を諦めようかすら迷ったくらいでした
出会ってから約9年片想いをしていたのと、シングルになる余裕もなかったのと、私が片親で寂しい思いをしたのでせめて自分の子には両親揃ってる家庭をと思っていたので離婚という選択はしませんでした
それから旦那も反省したようで今は私の知る限りでは何もありませんが、人間不信になっています
共通の本当に仲のいい人以外、親も知らないです
もう1年経ちますが未だに不信です
仲は悪くないです。ただ定期的に思い出して病んで旦那を嫌いになりそうになります
今でもお互いスマホの貸し借りはありますが、旦那のインスタやTwitterなどSNSを確認してしまいます
いい加減立ち直りたいと思いますが、定期的に病みます
かといってどこかに吐き出すところもありません

語彙力もないのに長々とすみません
読んでくれてありがとうございました
立ち直れるいい方法などありませんか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じような境遇で、頭の中共感の嵐でコメントせずにはいられませんでした(;_;)
本当にお辛かったですね。一生消えない傷を付けられたんですから、許す許さないとかの問題じゃないですよ😭
私も同じく1人目妊娠中、入籍1週間前に地元の同級生と浮気されました。
私も安定期入ったばかりでしたが、おろすって旦那に毎日言ってました。自殺未遂も何度かして、旦那は私がいつ死んでもおかしくないという怖さで1ヶ月仕事に行けてなかったです。つわり終わってやっと体調落ち着いてきたのに体重が5キロも落ちて、お風呂もトイレも行かず何日も寝室から動かず天井見つめてました。夜になるとフラッシュバックして泣き叫んでもの投げまくったり、飛び降りようとしたり、ほんと辛かったです🥲
息子産まれてからは、かなり救われました。
旦那も反省して、地元から離れて引越しもして、付き合いも一気に無くなったので、変わったとは思いますが、安心なんて出来ないですし、旦那も携帯いつでも見せてくれるので暇さえあれば見てます笑
うちも基本仲良いし息子寝たあとは2人でテレビ見たりよく喋ったりしますが、信用なんてできないし許してません。
一緒にいるのが当たり前と思うなって思ってますし、旦那が息子を日に日に溺愛していってるだけあって、私といるから息子と居れるんだよって思ってます。
旦那も今は絶対家族を失いたくないと言って、毎日当たり前のように真っ直ぐ家に帰ってきますが、出張とかの時はほぼ信用してません。
けど産後も風俗行ってたりで、もうなんか呆れてる部分もあるので、もう少し時間が経てば楽になるだろうと思ってます。
私もしょっちゅう旦那の浮気相手の女監視してますよ。呪ってます🥲
けど惨めだなぁこいつって思うことが増えてきて、こいつに一生とらわれてたら自分も成長しないなぁと思うようになってきたので、もっともっと女として母親として人として自分磨きを頑張ろうと思いました!
なにより旦那にどんどん綺麗になっていくなぁと思わせたいので🤣私もなんだかんだ旦那のことが好きなので、シングルになる勇気もないし、家族連れみると辛くなるだろうし。私が乗り切ったら家族みんな幸せになると思って頑張ってます!
夜中とか不意に考えて憎くなって旦那の財布からお金抜いたりしますけどね🥰爆笑

私も旦那の浮気知ってる友人は数人ですが、みんなに「まぁもう許しちゃったんだから仕方ないよね」とか言われますが、誰がいつ許したって言った?😳ってなります。笑
一緒にいる=ゆるしたとはならないですし、それはそれ、これはこれ。ですよね!
許さなくていいし、許す必要なくないですか?😭

私自身一番だめだなと自分でも思うけどやってしまってることは、喧嘩の度にその話を持ち出すことです🥺
カーッとなるし、言われて当然って思いますが、やっぱりそれを言っても旦那には響かないし、だんだんしつこいってなってきて逆効果なので🥲

• りん(23)

りん(23)

あぁぁ全く同じです😭😭
    私も許してはないし、何回も死にたくなってました🥲
    子供のためにかろうじて生きてるって感じで…🥲
    よりによって知ってる人かよって思ったし旦那はもちろんですが、相手の女を脳内で殺しまくってました🥲
    私も娘産まれてからだいぶ気が紛れるようになってますが、夜眠れない時とかふとした時に思い出して病みます🥲
    外仕事なので出張も多いし帰宅時間もまばらなので余計信用ないです🥲
    今までみたいに信用したいし何も考えずに過ごしたいって思うけど無理でした😅
    一緒にいる=許したってほんと嫌ですよね…かと言ってそんなネチネチしてるのも嫌がられるし…で嫌になります😭
    産後2ヶ月経って体も楽になってやっとダイエット始めたので自分磨きしまくります💪✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ一人の人間を愛してたなんて、めっちゃ心綺麗な方ですね😢私も昔に比べて旦那に当たりきつくなりましたが、やっぱり大好きだし、寝る前もいっつも私からくっついたりします😂

いやほんとそうですよね、知り合いがいちばんキツイ。妊娠中が1番きつい。もうどれだけ踏みつけたら気が済むんだよって思いますよね🥲
    けどその女の人お金渡してまでってのは凄いですね笑よっぽど相手にされないんだなと😅プライド無さすぎるし恥ずかしすぎるしかなり痛いですね😂💦
    誰もそんな女に本気なることないだろうなぁ。

夜っていちばん辛いですよね〜😭ほんと夜は病みまくってますよ笑

本当に信用してた分の裏切りってダメージ凄いですよね。今は旦那ににてる人はみんな浮気するって思ってます笑

おー!いいですね😍骨盤矯正行きました?絶対いったほうがいいですよ!✨

• 9月14日
  • りん(23)

りん(23)

ほんとそうです🥲
    私も旦那に似たような人はダメって思ってます😅
    なにかして貰っても素直に喜べなくなりました🥲

骨盤矯正まだです🥲行きたいと思いながらなかなか…🙄

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私もひねくれちゃってて、どーせ私の事なんて好きじゃないんでしょーとか言う時あります笑

行かないと痩せにくくなるし年々からだが痛みまくりますよ😭💦

• 9月14日
  • りん(23)

りん(23)

めちゃくちゃ分かります笑
    ホントに好き?どこが?って確認してます😂

それは早く行かないとですね…💦
    頑張って時間作っていきます💪

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われても、絶対うそ。ってなりますよね笑かわいくない自分( ̄∀ ̄)

1年以内に行けるよう頑張ってください🥰

• 9月15日

「家族・旦那」に関する質問