※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学の予定が緊急事態で変更になり、1つの園は10月に、もう1つは未定。明日夕方まで待って連絡がなければ自分から問い合わせてもいいでしょう。

先週幼稚園見学の件で幼稚園2箇所に電話をしました。

1つ目の園は
まだ緊急事態がどうなるのかわからないとのことで13日にまた電話しますと言われ、今日連絡があり緊急事態が延長されたことにより10月の日程で無事見学予約が取れました。

2つ目の園は
電話で見学の日程を決めました。
ですが緊急事態宣言によっては変更になるかもしれないのでその時は13日に電話します。
と言われ緊急事態宣言の延長で今日連絡がくるだろうと思っていましたが来ませんでした🤔

緊急事態宣言が延長になり1つの園は解除後の見学で違う園は見学可能なんてことあるのでしょうか😅?
ただ電話するの忘れてるだけかなと思ったのですが
幼稚園事情がわからず、、
15日見学の予定だったので明日夕方まで連絡を待って来なければこちらから確認の電話してもいいと思いますか?💦

コメント

ぴよまま

確認の電話していいと思います!

• ママリ

ママリ

今日確認の電話しました!実施しているそうです!
    ありがとうございました😊

• 9月14日
ゆか

緊急事態宣言が延長になっても、園によって対応は違うと思いますよ😊
いろんな行事や登園自粛とかの判断は結局園の采配によるので。
なので、2つ目の園は、もしかしたら宣言延長はしたけれども、日程には変更ないから電話がなかったとかも有り得ますね💡
でもバタバタして忘れてる可能性もあるので、明日確認の電話はなさったらいいと思います!
電話するのはわざわざ夕方まで待たなくても、昼頃とかでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

今日電話で確認しました!
    おっしゃる通りこちらの園は見学実施しているようでした!
    てっきり緊急事態宣言中はこちらも無しだろうなと思っていました😳
    変更になれば13日に電話をいただけるという話だったのですが〜という話をしてしまい変更があればいただける話だったのにお電話せずにすみません、と言われてしまい、余計なことを言ってしまったなと反省しました、、😭

• 9月14日