※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

3歳前半の昼寝について相談です。朝早く起きた日は昼寝し、夜遅くなることがある。友達と遊んで昼寝しない日は眠くなり、夕飯やお風呂が嫌になる。同じような経験ありますか?

3歳前半の昼寝ってしてますか?
理想としては7時くらいに起床、21時までには就寝くらいがいいかと思うんですが、その時の状況によって当然まちまちです。
早く起きた日には昼寝して、昼寝すると夜寝るのが遅くなる→翌朝起きるのが遅くなると昼寝せず夕方頃寝てしまう→そうすると翌朝早く起きて…の繰り返し?
友達と遊んで一切昼寝しない日は眠くて変なテンションになり、帰宅しても夕飯食もお風呂もハミガキも何もかも嫌がります。どこも似たようなもんですか?

コメント

りらら☆

我が家は保育所に行っているので、
6時起床(自分らで起きて降りてきます)
12時半~14時45分お昼寝
20時ベッドへ→21時までには入眠てリズムです😉

mm.7

うちのはまだしてますね💡

6時台に下の子に起こされ、14時~2、3時間寝て、21時に就寝です😪

でも、今日は下の子うるさくしても全く起きず8時起床、昼寝無しだったので、もう寝ました😅