※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
ココロ・悩み

医療従事者の方へ質問です。コロナワクチン、本当に打っているのでしょうか?私は既に2回打ちましたが、不安になります。医療従事者の方たちは本当に打ったのか、メリットがあるのか知りたいです。

医療従事者の方たちにお聞きしたいです。
コロナのワクチン、本当に実際打ってるんでしょうか?

旦那がワクチン反対派で陰謀論などをすごい言ってきます。
私は既に2回打っているので今更なんですが、調べてみると確かに色々出てきて不安にもなります。
陰謀論全てを信じてるわけではないですし、どちらかとゆうとワクチン賛成派なので。。
ただ医療従事者の方に比べたら知識は全くないので、医療従事者の方たちは本当に打ったのか。
打った方がメリットがあるのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟、友人、友人の旦那さんなどに医療従事者がいますが、みんな打ってますよ

はじめてのママリ

知り合いや友達の医療従事者は皆打ってますよ!

ママリん

親戚に医療従事者がわりといますが、みんな、はやい段階で打ってますよ!

はじめてのママリ🔰

私は介護職ですが職場には看護師さんもたくさんいますが、皆打ってます(高齢者介護施設だから尚更打たないといけなかった、ということもあるでしょうけど)☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは俗に言う医療職一家で、
私、主人も医療職です
看護師なので先発で打ちましたよ

レンコンバター

看護師の妹は打ちました!

ワクチン陰謀論は過激なのはさておき、、、
このワクチンは治験中なので何か後遺症などがでないとも言い切れません✨

重症化予防効果はあるらしいですが、打っても重症化するひともいますし、感染ももちろんします。

メリットは副反応や後遺症やしんだりしなければある、と思います👍

mia♡

打った人も、打たない人もいましたよ!!

お米ちゃん

医療従事者でも打ってない方いますよ!!うちのクリニックは全員打ちました💉

ママ

かかりつけの内科医の先生はメリットがないから打たないと言ってました😂

はじめてのママリ🔰

かなり早い時期の優先接種で打った医師は、病院の雰囲気的に断れず打ったとは聞きました。

ママ

医師でも打たない!と確固たる医師を持たれてる方いますよ。選択は自由なはずなのに若手医師や看護師は断りづらい雰囲気あるのかもしれないですね。