※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の見学日の3日前にワクチン接種を考えています。副作用がどれくらい続くか不安で、他の日にするか悩んでいます。2週間後にするべきでしょうか?

ワクチンの副作用あった方何日ぐらい続きましたか?
幼稚園の見学日の3日前だけワクチンの予約が空いていてワクチンの予約を入れるか迷っています。
念のため他の日にするべきか、、そうすると2週間は後になってしまうのですがみなさんならどうなさいますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

モデルナですか?もしそうなら2回目は高確率で周りも副反応の発熱してるので微妙かなと思います!
私も夫も2回目は接種後24時間経ってから熱が出てきたのと、そこから丸一日寝込んで、翌日復活したので😭
モデルナ2回目は要注意かもです!
ちなみに1回目なら私含めて周りも腕の痛み程度で発熱した人は少数でした。

• ママリ

ママリ

ファイザーの1回目になります!
    モデルナは副作用きついと聞きましたがはじめてのママリ🔰さんもそうだったんですね😭
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月13日
koha0

モデルナ打ちました。一回目は肩の痛み程度でしたが、二回目は39℃台まで熱発し丸2日寝込みました💦
夫はファイザーでしたが一回目は肩の痛みのみ。二回目に38℃まで出ましたが1日で下がっています。
もし二回目であれば2週間後の方が安心かもしれません🥲一回目であれば私なら行きます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は今回ファイザーの1回目になるのですがみなさんのコメント参考にしてとりあえず1回目ということは予約してみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月14日