※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近離乳食中にぐずることが増えました。離乳食をお休みするべきか、ぐずったら中断するべきか迷っています。

6ヶ月半の子です。5ヶ月半から離乳食を始め、最近2回食を始めました。これまで比較的感触ばかりで、離乳食中もぐずることがなかったのですが、急に最近途中からぐずって中断することが増えました。量やメニューは特にかえていません。離乳食お休みしたほうがいいのでしょうか?それともぐずるまであげて、ぐずったら中断の方がいいのでしょうか?

コメント

あこ

うちもぐずりが多くなったので、メニューをアレンジしてます😅

大人が食べても美味しいと思うようなものはぐずらず全部食べるので、
好みが出てきたのかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちも始めは順調だったのに量を増やしたらだめになり途中でギャン泣きして食べなくなってしまったのでお休みするかも悩みましたが冷凍ストックがあったので量を少なめにしてあげてました😥
最近になってまたちゃんと食べるようになり、ママリのコラムで離乳食の中だるみと言うのがあり一時的に食べない時期があると見たのでもしかしたら中だるみかもしれませんね🤔