※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイス
妊娠・出産

コロナ禍の出産経験された方に質問。お産は心細くなかったですか?入院中…

コロナ禍の出産経験された方に質問。

お産は心細くなかったですか?
入院中はLINEでビデオ通話など活用しましたか?

分娩先病院は総合病院で、立ち会い出産なしの面会禁止のなので、とても心細いのではないかと今から不安です😭

1人目出産の時も同じ総合病院だったのですが、その時は陣痛室でも主人がずっと付きっきりで居てくれましたし、立ち会い希望してませんでしたが、もうすぐ生まれるというときには分娩室に主人が入ることが出来ました。

でも今回は病棟入り口まで荷物を運んだら、後は1人で出産に臨むことになります(^◇^;)

最初は、初産じゃないから何とかなる!と思っていましたがここに来て不安になってきました😅

コメント

コマさん

私もずっと不安でしたが周りで経験した人が助産師さんが本当に頼りになるから大丈夫だとよ教えてくれました。
陣痛中はずっと友達とLINEをしていたりして、意外と寂しくなかったです。
主人にはTV電話で👶を見せて、それ以外の時間は部屋でゆっくり過ごしました。
やはり友達とLINEしていることが多かったです😂
授乳室で他のママさんと会話できると励みになりましたよ😄

• グレイス

グレイス

頼れる助産師さんがいると良いですね♪
    やはりLINEは役立ちそうですね😌

• 9月13日
とんとんとまとちゃん

今年の5月に出産しました!👶🏼
出産した産院も、立ち会い面会共に禁止でした🥺

私の場合、夜間の出産だったのでスタッフさんが夜勤のひとりしかいなくて他に入院中の方もいるので、陣痛中分娩台にひとり放置されたりかなり心細かったです💦なによりマスク着用での出産が辛すぎました😭😭😭

• グレイス

グレイス

大変でしたね〜😭夜間だと職員少ないから大変でしたね💦

• 9月13日
フラッシュ

1月に出産しました。
結論からいうと、全く問題なかったです。
出産時は、ちゃんと助産師さんが付いててくれたので、問題なかったです。
出産後は面会禁止だったのだ、病棟内が静かでお昼寝しやすかったり、旦那側の親戚の相手をしなくてもいいし、快適でした。

• グレイス

グレイス

なるほど😲
    確かにそう考えると、ある意味楽ですね✨

• 9月13日
ことなの

出産しました!
立ち会いも面会もなしで
陣痛中は心細かったですが、それよりも痛い…

分娩時も夫はいなかったけど
助産婦さんが手を握ってくれていたのでめちゃくちゃ力込めてました😂笑
とにかく余裕はなかったですね。

個室がとれなかったので、
LINEのみです。
電話は話していいところに行かなくてはならないのでしてません🤣

上の子に会えないのが何よりつらいです。頻繁に残り日数数えてます笑

• グレイス

グレイス

助産師さんがしっかり対応して下さると助かりますね〜😌
    上の子に会えない問題は、辛いですよね😭

• 9月13日

「妊娠・出産」に関する質問