※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

ラキソベロンを服用してお腹がピーピーになり、イボ痔が痛む症状について心配です。ラキソベロンの効果や作用時間について教えてください。

ラキソベロンについてです

いつもお世話になってます!

最近便秘やイボ痔やラキソベロンについて
質問させていただき
4日前くらいにラキソベロンを
初めて7滴服薬しました。
翌日にやっと硬いのがでて
そこからゆるめのが続いていたのですが
今になってお腹がピーピーに(>_<)

これもラキソベロンの効果でしょうか?

トイレに行くと
イボ痔が痛いのか
下痢だからなのかわかりませんが
お尻がものすごく痛いです(>_<)

下痢だからですかね(>_<)?

汚い話しばかりで
申し訳ないです(>_<)

ラキソベロンは
こんなに長時間作用するものですか?

コメント

あめりかんどっく

効いてるからだと思います!
量を少し減らしてみてはいかがですか◡̈⁇

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    次からもっと減らしてみようと
    思います(>_<)

    効果の時間など検索しても
    個人差はあると思いますが
    服用後7~12時間としか
    かいてなくて
    こんなに持続するものだと
    思ってませんでした(>_<)

    • 9月30日
lelemi

私も妊娠中ラキソ処方され、下剤初めてだし5滴ぐらいにしようと飲んだら、次の日1時間トイレにこもりました(T_T)
腹痛と水のような下痢が止まらず、そこからびびってもう飲んでません笑

人によって効き方が変わると思うので、少なめから効かなければ1滴増やしてって感じで進めて言った方が良さそうです!

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ですね(>_<)
    先生には10滴進められたんですが←笑
    恐ろしくて7滴にしたのに
    このざまです(>_<)笑

    次は5滴にします(>_<)

    こんな長期間効くと
    思ってなかったので
    びっくりです(;_;)
    お尻が痛い(;_;)笑

    • 9月30日
みかん

4日前に1回飲んだだけなら、そんなに時間経って効くとはちょっと考えられないかもですよ🌟?

今の時期やと冷えとかもあると思うので、ラキソベロンのせいとは決めれないかなぁと。。。

私も中期から飲んでますが、ラキソベロンはどっちか言うと私には即効性が高いと思っています😊

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    やっぱそうですかね😭?
    他に中々考えられる理由が
    見当たらなくて
    もしや、、、
    と思ったんです(>_<)

    めちゃめちゃ汚い話しですが
    飲んだ翌日出ないので
    出産ばりに頑張って
    やっとこさ出たと思ったら
    そこからゆるーいのが
    頻繁にではじめて
    今日お昼ご飯食べた後からは
    もう水っぽいのが続いて😭

    とりあえず恐怖なので
    次苦しくなったら
    5滴に減らしてみます(>_<)

    • 9月30日
  • みかん

    みかん


    冷えや飲食ではないですか??
    あまり水便が続くなら病院に相談されてもいいかもです🌟
    腸炎?とかもなくはないので。

    便秘も辛いけど下痢も辛いですよね😱💦

    • 9月30日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    冷えも飲食も
    これといっていつも通りで
    違うのが
    ラキソベロンだけだったんです(>_<)

    ですね(;_;)
    今はだいぶ落ち着いてきました(^-^)
    もし続くようなら
    受診してみます!
    ありがとうございます😄❤

    どちらもつらいですよね😭
    早く普通の体調に
    戻りたいです😱

    • 9月30日