※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

産後1か月なのですが会陰切開したところが産後二週間くらいで傷口が3セ…

産後1か月なのですが会陰切開したところが産後二週間くらいで傷口が3センチくらい開いてしまい先生に見てもらったのですが自然に閉じるから大丈夫だよと言われたのですが未だに傷が閉じません🥲

一ヶ月検診でも傷口診てもらったのですがくっつくから大丈夫だよと言われたのですが閉じるのか不安でたまりません。

傷口が開いたなど同じ経験されてる方いますでしょうか?
また同じような経験されてる方はどのくらいで傷が自然に閉じるから教えて欲しいです🥲

💩をした後、拭くと必ず傷口から血が出てしまいずっとヒリヒリするので毎日泣きたい気持ちです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月ちょっとかかりました😅
悪露も痛みもずっとあり、傷口からの出血も続きましたが、本当に自然と治るので大丈夫ですよ😌💕

• まるちゃん

まるちゃん

周りの出産経験してる人に聞いてもそれやばいんじゃないとしか言われなかったので同じような経験してる人がいて安心しました😣

本当に自然と治るんですね‼︎よかったです😌

• 9月13日
むらさきいも

私は産後4日目くらいから眠れない程、会陰切開の傷跡が痛くて退院診察の時に診てもらいました!結果、傷口が開いて膿んでいたらしく再縫合しました😭再縫合は痛かったですが痛みはある程度軽減した気がします!あとは菌が入らないようにゲンタマイシンという軟膏を処方されました💊
今現在(産後22日)は円座クッションを使わなくても良いかな〜?くらいまで回復しました✨✨

• まるちゃん

まるちゃん

私の場合再縫合しなくても閉じるって言われたのですが未だに少し開いてて不安です😂😂

産後の会陰の傷跡が痛いのすごく辛いですよね😢

私もゲンタマイシン処方されたのでそれぬって傷口閉じること願います🥺

• 9月15日

「妊娠・出産」に関する質問