※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事に対するキャパの狭さに悩んでいます。要領が悪く、心配性でイライラしやすい自分に戸惑いを感じています。

ただのつぶやきです。

人それぞれ子育てや家事に対するキャパは違って当たり前ですよね?

ふと、自分って、要領も良くないし、
心配性で気にしいだったり、
のんびり屋で怠け者なとこあるし、
周りに頼っててもしんどくなるし、
すぐ頭痛や腹痛になるし、
すぐイライラしたり、怒りっぽくて、
キャパ狭いなって。

キャパの狭さを気にしても無駄なのに、
何かモヤモヤしてしまいました。

コメント

ママリ

わかります💦
私も神経質だし本当にキャパ狭いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は自分で良いと思いつつも、
    時々落ち込んじゃうんですよね😭

    すぐ気疲れするし、
    体力も落ちてる気がします💦

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦
    私も妊娠中に悪阻で激痩せして切迫で入院したので本当に体力がなくなって…いまだに体重も増えずガリガリなのですぐ疲れてしまって😞でも周りは元気なママばかりだし、うちみたいにキャパの問題などで一人っ子にする人なんていないし、自分ってなんでこんな人間なんだろって思ったりしますよ。
    でも最近は周りばかりみないでもっと自分の事を認めて大事にしてあげないとな、と思うようになってきました。やっぱり自分を大事にしてあげないとボロボロになっていく気がして💦生きるって難しいですね😞

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫での入院って、体力落ちますよね。。

    生きるって難しい、本当そう思います😣
    自分のダメなとこばかり見ても良くないですよね。

    同じ悩みも持っている方とお話出来て嬉しいです。

    • 9月13日