※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん
子育て・グッズ

幼稚園の登園自粛についてです。今月から満三で入園予定だった娘と年中…

幼稚園の登園自粛についてです。
今月から満三で入園予定だった娘と年中の息子がおります。緊急事態宣言により今月いっぱい登園自粛のお願いが園から出ております。登園するならば午前保育で帰ってきます。
愛知県なのでまだまだ感染者は多く心配だし、8月末に園児で預かり保育で行っていた子がコロナに感染していたこともあり不安もあります。

もう2ヶ月以上の夏休みに私も子供もストレスで毎日怒ってばかりです😭
先生に聞いたらリフレッシュのためにも預けてもいいよと言われましたが周りのママ友に聞くと働いてる人ばかりで仕事してない人は預けない人が多いみたいで💦
もちろん私は働いてないので家で子どものこと見れるのですが怒ってばかりで私もたまには子供と離れてゆっくりしたいと思ってしまい預けたいけど悩んでおります。
甘えだとはわかってるんですがみなさんならどうするかなと思って。
長文読んでくださりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく愛知県です。
うちの子が通う園はクラスで自主休園してる子が3人くらいで、ほぼみんな登園してます😅

• みっちん

みっちん

コメントありがとうございます‼️自粛要請はされてないんですか?うちの周りの他の園は自粛要請してないところばかりでそういうところはやはり休んでる人は少ないみたいです💦なぜ同じ地域で対応が違うのか不思議です😭

• 9月13日
ママリ

幼稚園に通う息子がいますが、私なら園からの自粛要請があれば基本的にそれに従うと思います🤔
でも事情は人それぞれですし、それで本当にストレスがたまって仕方ないなら1日や2日くらいなら預けてもいいのかなと思います😊

• みっちん

みっちん

コメントありがとうございます‼️私も自粛すべきだと思うし今月の初めごろならすんなり受け入れてたと思います😅
    長すぎる夏休みにげっそりです💦毎日ではなくたまにならありですよね✨

• 9月13日
ママリ

うちの幼稚園も市からの登園自粛要請で今月末まで自粛してほしいと連絡あったので休みにしました。
ストレス溜まってどうしようもなかったら預けていいと思いますよ。
私もそろそろ限界で、登園自粛してる意味ないなぁと思いながらショッピングモールで空いてる時間に買い物に行ってます…😅

• みっちん

みっちん

コメントありがとうございます‼️預けたいと思いつつ周りの人の目が怖くて預けるのか悩んでて💦
    少しずつ感染者減ってきてるしちょっとくらい出かけたくなりますよね✨

• 9月13日

「子育て・グッズ」に関する質問