※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

出産と同時に退職して今は専業主婦です。来年からアルバイトとして働き…

出産と同時に退職して今は専業主婦です。
来年からアルバイトとして働きに出ます。
現在お皿洗いとゴミ捨てとお風呂掃除だけ旦那にやってもらってて、他は全部自分がやっています。
昨日体調不良で寝込んだので旦那にとても久しぶりに作ってもらいました。

今日旦那に、俺がほぼ全部やってる。
○○(私の名前)はなにもやってないに近しいじゃん。
と言われてしまいました。
料理が特に苦手でお弁当も毎日作って自分なりにとても頑張ってるつもりでした。
もうショックで涙が止まりません。
定期的にこういうことを言われるので、100円、200円のとても安いものでも買ってもらって申し訳ない、働いてないくせに買ってもらって自分は最低だと思うようになってきてそろそろこの考えがほんとうにしんどくなってきて、自分の存在がいちばん行けないんだと毎日思うようになりました。
もう辛いです。

コメント

ことなの

いや、ココさんが日中の子育て全部してますよね?
なんで帰宅後に家事の一部やっただけで
俺が全てやってるって話になるのか。

勘違いしてつけ上がってるので、
モラハラが悪化しますよ。

毎日お弁当も作ってて
日中の育児も家事もしている。と、
ちゃんと言い返した方がいいですよ。

• ココ

ココ

子育てと言っても、何してるの?って聞かれたらなにも言えないです…。一日中子供と二人きりで私何やってんだろって感じです…。

よく聞くモラハラとは全然違って普段は旦那は優しいんです。
    周りからの評判もすごくよくて…。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

モラハラですね😭
子供が生きてるってだけで何もしてない訳じゃないのに😂
普段優しいのに思いやりが無いなんてDV予備軍ですよね😰

ママリ

2歳ってお子さん大変な時期ですよね😢
そんなお子さんを育てながら家事もして、凄いですよ‼️
子供の相手しながらの家事ってほんと進まなくて、私も、1日の終わりに今日私何してたんだろ..って思う事あります😅
ちなみに私も専業主婦ですが旦那のお昼のお弁当作ったことありません😂

「ココロ・悩み」に関する質問