※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運送会社で働いた経験がある方、どの業務をしていたか教えてください。応募を迷っています。

佐川急便やヤマト運輸などの
運送会社で働いたことある方いますか?

電話応対の事務や、荷物の仕分け等

求人が出ていて応募するか迷ってます。
どの業務をやってどうだったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤマトで配達業務していました。
電話対応や事務は女性が多かったです。
私はバリバリ体育会系だったので配達業務でした😂
荷物の仕分けは住所とコース覚えれば大丈夫だと思います!
支店はわかりませんが、センターならそんなに広範囲じゃないので覚えやすいかなと思います。
(私は全然覚えれなかったです🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達業務だったんですね!
    私免許持ってないので、事務か仕分けしか出来ないんですけど…😅
    少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横乗りなので運転はしていません😂

• 9月13日
ママリ

佐川急便で働いていました☺️
配達業務をしていました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配達業務だったんですね!
    事務は大変そうでしたか?
    私免許持ってないので、事務か仕分けしか出来ないんですけど…😅

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ガッツリ配達でした!!
    免許持ってますがクルマの運転ではなく、配属されたサービスセンターに出勤しエリアの荷物を仕分けし配達と集荷を代車でするって感じでした(^^)!

• 9月13日

ヤマトの事務で働いていましたよ〜!
覚えることは多いですし、事務仕事なので体力は使いませんが、メンタルやられます。クレーム対応も全部するので😅あと、ヤマトの事務は比較的、気の強い女性が多いですかね、、、メンタルやられるので2年勤めましたが辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えること多いんですね😭クレームもあるんですか😭クレームは多いですか?
    メンタルやられながらも2年お仕事続けられたんですね✨お疲れ様でした!!

• 9月13日

退会ユーザー

コールセンターにきた、クレームは全部店舗で対応します!!
    ほぼ毎日ありますよ!自分のミスじゃないことに謝ることが、ほぼ100%です。もう謝りたくないってずっと言ってました😅鋼メンタルか無になれる人が向いてるよなーって思いました!笑

• 9月14日
あや

佐川急便で今も働いてます!
主に配達業務、仕分け業務をしています。
妊娠すると配達業務&仕分け業務が会社の決まりでしてはいけなくなって嫌でも事務業させられてました。
仕分け業務は営業所によってほんと違いますが、大型店舗だと色々な機能や機械も充実していて人もたくさんいるので体力はそんなになくてもできると思います!小さい店舗の中でも大きめの店舗とかだとかなり体力がないと厳しいかもしれないです。逆に小さい店舗だと営業所が狭い分繁忙期とかのときは大変です。
私がいたことのある営業所の電話応対の事務はブラックです。ほんとにドラマとかで見るような世界です。私は絶対やりたくないです。