※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係で悩んでいるけど、次の職場も同じかもしれない。次の職場がいいとは限らない。今の職場で我慢するか、職場を変えるか悩んでいる。

最近就いた職場が闇深すぎて鬱になりそうです。
仕事内容は結構好きなんですが人間関係でズタボロです💦
今すぐ辞める選択はないので数年耐える予定ですが(持つかわかりませんが)
また同じ職種で職場を変えるのか、このまま同じところで働いてるのかどちらがメリット大きいですかね。

結局どこも人間関係で悩むことはあるとは思いますし次の職場がいいとも限りませんよね…。

コメント

マサラタウン

給与面と、有休については、現状維持の方がメリットはあるかな、と思います。

デメリット(人間関係で精神的に追い詰められたり…)がそちらより勝るようでしたら、何か次の手を考えます。

まさしく約2ヶ月前までの私がそうでして、転職しました💦
私の場合、年齢も考慮すると、1日でも早いうちが良いかも?とも思いました。
幸い、転職先の人間関係が良好でしたので、給与面はガクッと減りましたが、ストレスはなくなりました!