※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と1歳を自宅育児してるのですが、楽しく子育てできるコツを教えてほ…

3歳と1歳を自宅育児してるのですが、楽しく子育てできるコツを教えてほしいです!
2歳差、思っていたより大変で毎日イライラしてしまってこれではよくないと思っています💦

コメント

ちさと

もうとにかくしんどいですよね😂
私も少しは余裕あるかな?なんて思ってたんですが、ここに来てまさかの長男赤ちゃん返りも始まって血管切れそうです🤣🤣

気休めですが私は限界来る前にもう上の子にはYouTube投下したり、座って集中してくれるパズルとか与えてます💦
あとはやっぱり体力キツイけど公園に最近は涼しくなったので公園に行ったり支援センターに行ってます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも赤ちゃん返りいつまで続くんだろって思ってます😨

やっぱりYouTubeですかね💦
    パズルもやってみます!
    下の子歩いてても公園いけますか??

• 9月12日
  • ちさと

ちさと

もう何もかも自分でやらないし、なんなら下の子より泣いてなんかしらの要求をしてやんなっちゃいます😩

ママ友と行く時は上の子はお友達やそのお兄ちゃんがいるのでその子達と子供だけで遊んでる間に小さい方をちょこっと滑り台させたりなどしてます💡

私だけの時は遊具も目の届きやすいちょっとこじんまりとした所で何とかやってます💦

砂場で2人で遊んでくれれば一番楽ですけど、すぐ滑り台やらブランコやらに上の子が1人で行ってしまうので追いかけつつ、下の子も歩かせつつ、って感じです😓💦

• 9月12日
はっちゃん

安心してください!笑←なにを
うちも毎日イライラしてます!笑
本当、ダメだよな。と思いながらこっちも人間なんでイラつきますよ!!
一人でもイライラなのに二人だなんて、、
到底わたしには無理すぎて💦💦

子沢山ママは尊敬しかないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目早かったなと思ってます😢
    ほんと、3人、4人と育てているママさん尊敬します😭

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問