※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

新学期1週間自粛後、陽性者出たが濃厚接触者なし。月曜から保育再開。子供楽観的。1週間様子見か悩む。

新学期1週間、自主的に登園を自粛してたのですが、先週の木曜に陽性者が出て金曜が休園になってました💦濃厚接触者は居ないとの事で月曜から普通に保育が始まるそうです。
月曜から行かせようと思ってましたが、この状況ではまた休ませるか悩みます😔💦皆様ならあと1週間くらい様子見ますか?あまり休ませたら可哀想ですかね、、子供は幼稚園が大好きですが家も大好きだからどっちでもいいー!みたいな楽観的な子です。笑

コメント

ママリ🐤

うちも先週火曜の夜に幼稚園から陽性者がでて水木金がそのクラスだけ学級閉鎖でした。自主的に休ませてましたが、月曜からは行かせる予定です。担任の先生や接触した先生はPCR陰性とのことです。休園が1日というのは消毒のためとかですかね?
1日では他に感染者がいた場合あまり意味ないですもんね💦

ひいらぎ

濃厚接触者の定義が自治体によってはゆるかったりするのであと一週間は休ませます😂