※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご家族内で濃厚接触者が出た方いらっしゃいますか。主人が濃厚接触者の…

ご家族内で濃厚接触者が出た方いらっしゃいますか。主人が濃厚接触者の濃厚接触者になりました。
検査で濃厚接触者含め、主人も陰性を確認できましたが、陽性者との接触から2日後の検査です。
ネットを見ていると3,4日経たないと偽陰性の可能性があると書いてあるので、最低でも一週間はお家でもマスクや消毒を心がけるつもりですが、周りでも主人の会社でも、陰性が確認できたら普通に仕事に戻っているところが多いです。

①このまま様子をみて症状がでなければ、PCR検査を再度受ける必要はないでしょうか

②濃厚接触者と接触した3日後にワクチン接種を予定していますが、接種に問題ないのでしょうか。
(本日病院が休診のため、ご存知の方がいらっしゃれば伺いたいです)

コメント

もな🍎

①濃厚接触者の濃厚接触者なら、濃厚接触者が陽性か陰性かどうかで話は変わってきます。
陰性なら特に気にすることないと思います。
陽性だった場合は、その人との最終接触から1週間後のPCRが望ましいです(無症状の場合)

②濃厚接触者の方が陰性なら、なんの問題もなく接種していいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①ご丁寧にありがとうございます。安心しました。

②こちらもありがとうございます。
    こんなことがあったので、これ以上ワクチンが先延ばしになるには避けたかったので、安心しました。

• 9月12日
愛

濃厚接触者の濃厚接触者は濃厚接触者ではないと思います🤔
変な言い方をしてしまってすみません😥

①様子を見て特に症状がなければ再度検査をする必要はありません🥺
②接触した3日後にワクチン接種をしても特に問題ないと思います!

私の旦那も濃厚接触者でした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかりにくくてすみません。💦
    主人は濃厚接触者の濃厚接触者という認識でいます。

①症状が出ないことを願うばかりですね。

②安心しました。
    皆さん詳しくて助かります、ありがとうございます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様同じ月齢ですね。🍼
    そんななか旦那さんが濃厚接触者になったなんて、ほんと気疲れされたかと思います。
    私も濃厚接触者の濃厚接触者でしたが、それでももう二度とこんなことは嫌だと思いました。😿

• 9月12日
  • 愛

濃厚接触者=感染者ではないのと、
    主人が濃厚接触者で私や息子は特に症状はなかったので普段通りの生活をしていました🥺

PCR検査の結果は陰性だったので良かったです🥺💕

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私ちょっと神経質で、消毒やらマスクやら、疲れちゃいました。😹💦

この先もお互い健やかに過ごしましょう。
    コメントありがとうございます。✨🌈

• 9月12日

「家族・旦那」に関する質問