※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
住まい

4年以内に戸建て欲しいなぁと考えています。近くに住宅展示場があるので…

4年以内に戸建て欲しいなぁと考えています。
近くに住宅展示場があるので
戸建てのイメージを知りたいのと相場感を知りたい
夫の気持ちを高めるためにも行ってみたいです。

ですがやはりすぐ買う気ない人は
門前払いされますよね?
正直に4年以内に…とは言わないほうが
いいのでしょうか🥲

コメント

ままこ

早い段階で工務店を探すのはいいと思います
正直に話してもいいと思います
工務店を色々見に行ったり、住む地区のリサーチとかは早くからして損はないです

はじめてのママリ🔰

門前払いはされないと思います😄
正直に4年以内に考えてます!と話して、営業の態度次第ではそこのHMでは建てたくないです😌
じっくり見極めて建てることも大切だと思いますよ!一生物の、買い物なので😀

092159

全然門前払いじゃなかったですよ〜。

うちは最初に将来購入するとしたら実際どれくらいの価格なら支払えるか、エリアはどの辺が良いのかリサーチしたくてふら〜っと住宅展示場に行きました。
ファイナンシャルプランナーの方を紹介していただき、色々教えていただけました。
自分たちの希望や優先順位なども話し合うきっかけになりました。

結局、将来いつか購入したいくらいの気持ちで行って3ヶ月後には別のメーカーの建売購入していました。
注文住宅がいい、でも土地がない。
立地良ければ建て売りでもいい。
希望と現実比較して、すんなり希望が固まりました。

徐々に旦那の、方がやる気出して、購入するなら早いほうがいいし、この物件が気に入ったと最終的には私が説得されたくらいです。

ゆき*

門前払いするような業者はこちらからお断りしましょう😂
土地を探すにしても長期戦になる場合もありますし、住宅展示場だけではなくオープンハウス(実際に建てた人の家見学)に何度か足を運んだ方がいいです💡
住宅展示場では「この工務店またはハウスメーカーの家の雰囲気が好きだな」って感じる程度でいいと思います❤️

りおまま

近い将来欲しいといって展示会場にいったらその工務店やHMが建ててる建売見学させてくれたりします!展示会場だと非現実的なモデルハウスなので実際にどんな感じでできるのかなど想像しやすいですよーと言っていただきました☺️4年以内に〜とは言わなくても大丈夫だと思いますよ!

あやん

スーモカウンター、おすすめです(๑ت๑)すぐ買う気がないと言っても、きちんと話聞いてくれましたよ🙌
自分たちの好みに合う建築会社を4社くらい、ピックアップしてくれて、頼めば紹介もしてくれます。優秀な営業マンもつけてくれます。
もちろん、今はまだその気にならなければ、断れます。いきなり、住宅展示場に行くと営業さんにぐいぐいこられて、後悔したーと言う声も多いので、
夫もその気になり、結局、その1年後に建てられました!

なー

そんな事ないですよー😊
うちはアンパンマンショーとかパン祭りなどイベント時によく行きましたがどのホームメーカーさんも良かったら見て行ってください!と言ってくれるので転勤中なので全く建てる予定もないです!と言ってもぜひぜひと丁寧に案内してくれましたよ☺️✨

4年後に家賃補助が無くなるので、そのタイミングで考えてます!と言って展示場に行ってました。
結果、1年後には引越ししてたのですが、、、笑

うちは夫婦ともまだ建てるつもりは全然なくて、でも探し始めてすぐ、理想の土地が急に出てきて、とっても良い担当さんとも出会え、トントン拍子で話が進みました。
ご近所さんにも恵まれてて、4年後に行ってたら絶対いまの土地は無かったし良い出会いも無かったと思います。

思い立ったら行くべきだと思います!

我が家も娘の小学校入学までにーって感じで展示場行きました✨
土地持ってないので、土地探しをしないといけないと思ったから早めに動き出しました☺️
HMは2社まで絞りましてが、やはり土地がなかなか見つからず長期戦になりそうです😭
なのでじっくりHM選んだり土地探すにはもう動き出して全然大丈夫ですよ☺️

「住まい」に関する質問