※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

職場の人間関係で精神的に辛いです。頼っていた先輩との関係がうまくいかず、他の先輩とも話すと怒られます。他の人に話してはいけないのか、自分が悪いのかわかりません。

辛いです。助けてください💦
職場の人間関係で自分の精神が崩壊してしまいそうです。
頼っている先輩がいました。でも相手の頼っていると価値観が違うみたいです💦私は他の先輩とも話すけど、その先輩は自分だけにしか頼ってほしくないようで、頼っているなんて嘘だ!と言われます💦他の人に話しちゃいけないのでしょうか??私が悪いですか?もうわからないです、、、
一番に頼ってるなら他の先輩とは話さないはず!みたいです💦もう疲れました。

コメント

ママリ

私も職場の人間関係で鬱になりそうになったことあります🥺

妊娠初期ストレスとつわりがひどくて死にそうでした、、、(笑)

自分が我慢しておかしくなるなら仕事辞めようと決めてどうにか産休まで頑張りました😭
育休終わったらすぐ退職してやろうと思ってます😭

  • R

    R

    私もあと数ヶ月で産休なのですが、毎日が遅く感じますし、精神的に不安定だと家族にも迷惑かけてしまうので不安です💦

    • 9月12日
鯉ちゃん🔰

早めに産休に入る事です。
お医者様に言って、診断書を出してもらいましょう。
距離を置く事も必要です。

  • R

    R

    そうですよね🥺
    実は産休に入るぎりぎりに大事な仕事があり、それをやり遂げてから産休に入りたいのが本心です💦
    ただもう辛すぎるので早めに産休に入ろうか悩んでいます。

    • 9月12日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

Sさんは悪くないと思いますよ^^
他に頼れそうな先輩方居ますか?もし居たらその方に(上司またはその職場の上の立場の人?)相談出来たらそれが一番いいんだと思うんです😭
価値観なんて人それぞれ考え方違うから仕方ないと思うんですね😭
私も今の職場キツくて泣きそうになってムカついた事未だにありますし、ブチ切れそうになって異性が止まらないぐらいありました。
でも、そんな私でも今の職場で1年働いてますし辛くても家族のためにとか工場長に相談しようと思ってるからこそ頑張れるようになってます!
オマケに私の会社でパワハラとか当たり前のようにしてくる人もいます。
なので、もし、辛くなりそうとか嫌ならば1度少しだけの間?その先輩と距離置いてみては?(^ω^)

  • R

    R

    ありがとうございます。その言葉に救われます🥺
    職場の人に相談しているため、少し気持ちは楽になりますが、やはり仕事に行くのが怖いです💦
    次は何を言われるのか、無視されるんじゃないかと不安で押しつぶされそうになります💦

    • 9月12日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(^ω^)
    よかったです!
    その時はひとまずその人に会う前に深呼吸してみてください!
    無視されたり何か言うんだとしたらそのように聞こえるように社会のマナーとして挨拶だけしておけばいいと思います^^
    それでもしないならそういう人だなって思えばいいと思いますよ😭
    考え方ってさ、キツめに言う人もいる訳だから(´;ω;`)
    私はSさんの味方でいるからね(^ω^)だから、
    いつでも愚痴こぼして来てください(^ω^)
    返事は遅くなりますけど💦

    • 9月12日
  • R

    R


    必要最低限しか話さないようにします☺️!!
    辛すぎて、今まで休んだこともなかったのに、それが理由で休む自分に限界がきているのだと感じています💦

    その言葉にすごく救われました。
    ありがとうございます😊
    そのことについて産休まで愚痴が多くなると思いますが、またコメントいただけたら嬉しいです😌

    • 9月14日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    その方がいいかなと思いますね(^ω^)
    あ、そうですね!

    よかったです^^
    全然私で良ければ聞きます🦻(^ω^)

    • 9月16日
  • R

    R

    ありがとうございました😊✨

    • 9月16日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(^ω^)
    私も愚痴こぼしちゃうかもですがお互い様ですね(*´艸`)←

    • 9月16日
  • R

    R

    全然です☺️💗お互い、いろいろと頑張りましょ🌟

    • 9月16日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    もちろんです!!!
    Sさんに聞きたいことがあるんですけど、大丈夫ですか?( ̄▽ ̄;)

    • 9月16日
  • R

    R

    全然!聞いてください💗

    • 9月16日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ありがとうございます😊
    Sさんのお子さんって幼稚園に行ってるんですか?( ̄▽ ̄;)

    • 9月16日
  • R

    R

    保育園です😌
    旦那も私もフルで働いているので、保育園ですね😭💦

    • 9月16日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね😅
    分かりました!ありがとうです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 9月16日
  • R

    R

    いえいえ😊✨

    • 9月16日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    ちなみに、ずっと保育園に通うんですか?( ̄▽ ̄;)

    • 9月17日
  • R

    R

    1人目の子は友だちもできているので、このまま保育園に通います😌

    • 9月17日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね💦
    分かりました(*^^*)‼️

    • 9月18日