※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

2人目のタイミングを頻繁に取るようになってから生理が遅れる原因と同じ経験者はいますか?

毎月しっかり生理きていて不順になったことはなかったのですが、2人目のタイミングを5月から頻繁にとるようになってから、生理がかなり遅れてくるようになりました。
何が原因ののでしょうか?
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスではないでしょうか?

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます❤︎
    ストレスもあるかめしれませんが、2.3日とか1週間遅れるのではなく3週間とか遅くなるのはありえるのでしょうか?💦

• 9月12日
ぶどう

私も妊活中はやたらと遅れることが多かったです💦念のため産婦人科で検査してもらったところ異常はなかったので、気にしすぎるあまりストレスになっているかもと言われました。
病気が隠れていたらこわいですし、産婦人科に行ってみてもいいかと思います。

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます❤︎
    そうなんですね😢
    どれくらい遅れることありましたか?
    私は今月は1ヶ月以上遅れてます…

排卵日はいつかわからなくて、タイミングは1日おきにとってたのですが検査薬も陰性で💦

• 9月12日
  • ぶどう

ぶどう

1ヶ月以上の遅れは経験ないです💦10日くらいが最長だと思います。
    検査薬試されてることも含めて病院で相談してみてもいいかもと思いました💦

• 9月12日
むぅ

そうなんですね。
妊娠していなければ10日でも不安ですよね😢

一度受診してみます!
お話聞いてくださりありがとうございました😊