※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あや
妊娠・出産

【胃のムカムカについて】🤰現在、妊娠7ヶ月(26週目)最近、夜中に急に…

【胃のムカムカについて】
🤰現在、妊娠7ヶ月(26週目)

最近、夜中に急に胃がムカムカして起き出す事があります。気持ち悪さや、腹痛などはないのですが、なんか吐きそうになる的な?感じの症状が続いてます💦
今も、寝てたのですが急に吐きそうになったので起きて横にならずに座ってます。
横になってしまうと、例えるなら・・・ゲップをした勢いで吐きそうになる感じです😥

昨日、恐らく食べ過ぎたせいもあるのかなと思います。。。💦🙇‍♀️ (Lのピザ半分🍕)  

同じ症状があった方、現在ある方いらっしゃいますか?😓

コメント

ママ乃

2人目の時になりましたよ。
産婦人科で胃薬出してもらってました。
赤ちゃんに圧迫されて、逆流性食道炎とかなりやすいですよねー

• はじめてのママリ🔰あや

はじめてのママリ🔰あや

コメントありがとうございます✨
    やはり、圧迫されてるんですかね😥聞いたことはあった病名ではありますが、まさか自分がなるとは💦
    次回の検診の際に、先生に相談してみます!
    ありがとうございました😮‍💨♡

• 9月12日
おもち

私も逆流性食道炎かなって思いました💦検診の時に相談された方がいいかもです😂
私は逆食までなりませんでしたが、赤ちゃんに胃が圧迫されて自然と食事量減ったのか、後期はあまり体重増えませんでした。

• はじめてのママリ🔰あや

はじめてのママリ🔰あや

コメントありがとうございます✨
    やはり、それかもしれないです💦友人にも相談したら、その可能性あるって言われたので次回の検診の時に先生に相談してみます🤢ありがとうございました😭♡

• 9月12日

「妊娠・出産」に関する質問