※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

2時間半の実家へ帰る途中で、一泊二日の休みで子供と一緒にいるけど、もう一泊したいと思っている。月曜日の仕事を休む口実がなかなか見つからず、罪悪感と決断の葛藤で眠れない。やっぱり、ダメかなぁー。

今車で2時間半の実家に帰っています。

ふと帰りたくなり土日休みしかなく一泊二日…明日には帰らなきゃいけません😭

こどもも一緒です。

月曜日仕事休んでもう一泊したくなりました💦

ずる休みの口実が浮かびません笑

たまにはいいかなぁーと思いつつ罪悪感で、なかなか決断できず眠れません💦💦

やっぱり、ダメかなぁー😭

コメント

ずる休みの口実は「子供が熱で…」です😅
37.6度で預かってもらえなかったけど家帰ったら36.8度でした😑
です🤣

• くまま

くまま

やっぱりこどもの熱ですよね〜!どうしようかなぁ、こどもの体調が悪くて…で押し通してみようかと思います😂ありがとうございます😭

• 9月12日

退会ユーザー

今のご時世、毎朝玄関で検温されて厳しいんです😭ってよく言ってます🤣
    3日続くとpcr行けって言われるので続けないよう気をつけてます🤣

• 9月12日
sumi

たまにはいいんじゃないですか?
私も体調は大丈夫だけど、仕事休んだことは何回かあります…
「発熱はしていないけど体調悪くて…」っていうのが無難じゃないでしょうか?
発熱してることにすると、このご時世めんどうなので💦

• くまま

くまま

今月用事でたくさん有給もらってんのに、めっちゃ申し訳なく😭だけど体調悪くて…で押し通してみます❗️ありがとうございます❗️

• 9月12日

私もですが実家に帰りたいときは育児や仕事などで疲れた時です。なのでたまにはおやすみしちゃいましょう✨
熱はないんですが子供の体調が悪いので、、で良いと思います!
お気をつけて帰ってください🚗✨✨✨

• くまま

くまま

たしかに、ふと帰りたくなったのは疲れからかもしれません💦ありがとうございます😭😭

• 9月12日

退会ユーザー

それか来週三連休がまたあるのでそこまで我慢してその三連休にもう一度帰るとかですかね?☺️☺️

• 9月12日
えっちゃん

当日の朝に連絡するより、前日の夕方に連絡して「子どもが発熱していて、明日出勤するのが難しそうです。」と伝えた方が本当っぽいです🤣❗️

きっと主さんは疲れているので、月曜日と言わず火曜日もお休み貰って、あと2泊してしっかり心も休ませてあげましょう🥰

• くまま

くまま

ありがとうございます😭疲れているのかも…💦
    日曜は課長さんがいないので、当日に電話するしかなくて…
    切羽詰まったかんじで連絡します💦😂

• 9月12日