※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

保育園でのコロナ陽性者で1週間休園。濃厚接触者ではない模様。自粛中の日中の過ごし方は?

保育園でコロナ陽性者がでて休園になった方どれくらいの期間休園でしたか?

また小さいお子さん2人くらいいる家庭で自粛中の日中何してお過ごしでしょうか..

さきほどメールでの連絡があり
陽性者がでたらしくとりあえず1週間休園になりました。

濃厚接触者の方にはそれ用のメールを送ったみたいでこちらに送られてなかったのでとりあえず濃厚接触者ではないみたいです!

コメント

オムハンバーグ

二週間です😅
小さな保育園なのでみんな濃厚接触だからかもしれませんが😿
長い...です😅

• パン 《23》

パン 《23》

2週間...長いですね🌀🌀
    小さなお子さんもいるとなるとほんとに大変ですよね。
    むやみに外に出れないし...

• 9月11日
ぽんぽこ

友達のとこは先生が陽性で1週間休んだて言ってました!

はじめてのママリ

先生が陽性で濃厚接触者なしということから2日間でした!

はじめてのママリ🔰

水曜日 午前中に陽性判明→全員早退
木〜土曜日 家庭保育協力期間
月曜日 通常保育
こんな感じでした。
濃厚接触者は該当者なしでした😰

なつ

水曜日夜に先生の陽性が判明して
木〜土曜日が休園
その間にPCR検査があり、結果が陰性で先生のクラスではない場合は翌月曜日から登園できました。
結果が陰性でも先生のクラスは翌々週の月曜まで登園不可でした。
ですが今回の緊急事態宣言で市の方針が変わり、今は園にひとりでも陽性者がでたら2週間休みになるそうです‥
我が家は緊急事態宣言が出る前の7月頭から自粛しているのですが、もうこの期間だけは仕方ない!と割り切って動画が見たいと言えば見せてます😅
最近ようやく暑さが落ち着いてきたので、公園に行くようになったらかなり時間が稼げるようになりました🤣