※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

仮定の話旦那の手取りが28万家賃、光熱費、ガソリン代、車のローン、携…

仮定の話
旦那の手取りが28万
家賃、光熱費、ガソリン代、車のローン、携帯代などなど毎月決まって出て行くお金引くと15万くらい
あとは食費とかになっていきます
その状態で子供1人、保育料は3万とします
皆さんパートで月いくら稼ぐの目標にしますか?
特に旦那の希望はなく共働きしようと言う考えでいてくれるだけで有り難いと言われています
少しでも余裕欲しいし貯金もしたいのが主婦の願いなので

コメント

mei

私なら扶養内ギリギリ稼げるくらい稼ぎたいなっておもって求人探します!

ママリ

1人で家のことをやりながら仕事なら10万くらいですかね!そのくらいなら、扶養内で働きます!

お互いに家事してって感じでガッツリ働いていいなら15万以上にします!貯金は子供が小さいうちにたくさんしたいです🙆‍♀️

それなら年収100万で所得税と住民税がかからない程度にしますかね😅
それよりも稼ぎたいなら130万未満の扶養外れないギリギリまで稼ぎます!
ただ、保育園に入れるとなると週4日20時間以上とかの条件が出てくるかとも思うので(自治体によって違うと思います)、それにより給与も変わってくるかなとは思いますが、、、😅

3人ママ🔰

難しいですよね。稼げるならいくら稼いでも困らないけど、お金は必要だし、ただ子供が小さいとうちみたいになかなか働けないのが現状です(笑)風邪とかすぐにもらってきて仕事休まなければ。急に体調不良でも対応できるご家族とか病児保育とかあるなら月いくらとかだいたい安定するけど、周りに頼れる人いないと、月に何回も休むときもあって月2万とかしかないときがあった。休まないときもあるけど。
とりあえず扶養内で働いてみたらどうですかね。だいたい扶養内なら5万ぐらいから多くても8万以内かと

えりっぺ

扶養内で働き
月7万から8万ぐらいの範囲で働きます😊
保育料以上は働きたいな!とは思います😊

「お金・保険」に関する質問