※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
住まい

お家の玄関に土間収納がある方、何を収納していますか?土間収納あって良…

お家の玄関に土間収納がある方、何を収納していますか?
土間収納あって良かったですか?

今、家の間取りを考えていて、土間収納(外で使う物を入れたり土で汚れた物を入れる)をやめてその分、家の中の収納(掃除機などをしまっておける)を増やそうか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリン🔰

あれば便利ですが、外に物置を用意できればなくてもよかったかなって感じです!

• 山

ありがとうございます☺️
    外に物置は用意する予定なのでとても参考になりました!!

• 9月12日
ママリ

あったほうが断然良かったです。
ベビーカー 自転車 三輪車灯油缶 芝刈り機などなど入れてます。
家の中の収納も大事ですよね😣
けれど土間にしか収納できないものも多いので
後から物置とか買い足さないのであれば
つけておいたほうがいいかなと思います😊

• 山

ありがとうございます✨
    土間収納活躍してるんですね✨!!
    物置も置くので再検討してみたいと思います☺️
    参考になりましたありがとうございます☺️

• 9月12日
🌸

物置は裏庭にあるので少し遠く雨の日とか面倒なので、玄関内に土間収納あると便利です。
と言ってもうちのは広くないので、三輪車やガーデニング用品をしまうくらいですが😅

• 山

ありがとうございます✨
    私も物置を置く場所が裏になると思うのでその辺りをよく考えてみたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

将来はわかりませんが今のところうちはあってよかったです!!😊
ベビーカー、子どものストライダーなどの乗り物、簡易テントアウトドアワゴンガーデニングなど外で使うもの、雪掻きに使うもの、庭が広いので芝刈り雑草に関するもの、高圧洗浄機など…あとは捨てる前のダンボールとかまとめて置いてたりうちは割となんでも置いてます!

• 山

ありがとうございます✨
    土間収納フル活用されてるんですね✨
    広いお庭羨ましいです✨

段ボールとか一時的に置いておけると便利ですよね☺️!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
🍊

ベビーカーはずっと車なのですが、三輪車や古紙のゴミ置いてます!ダンボール虫が湧くって聞いたので土間に置いてます!
土間収納作れるスペースがあるなら半畳でもあると便利ですよ😊

• 山

ありがとうございます✨
    段ボール虫がわくんですね((((;゜Д゜)))
    土間収納少し小さくして作るか検討したいと思いますありがとうございます☺️

• 9月12日
krmama🍎🍏🍎

玄関収納片側にポールをつけて鞄、帽子、上着類全て。
反対側に靴や子どもの遊び道具芝刈り機、ゴミ、鯉のぼり、ゴルフ用品などなど土間にこんなにスペースとらずにリビング広くすればよかったと思いましたが住んでみたら便利です😂

• 山

ありがとうございます✨
    ポールをつけたらとっても便利そうですね☺️!!
    そしてとても広い土間なんですね☺️
    少し小さくして土間収納作るか検討したいと思いますありがとうございました❗

• 9月12日
わんか

SIC大活躍です!
靴も毎日使うバックや帽子、上着類もストライダー、ベビーカー、園芸用品、バーベキュー用品等等…あげたらキリがないくらい収納してます😂
印鑑やボールペンも置いていて、扉を閉めたら全て隠れるので、おかげでいつ来客があっても玄関スッキリです👏

• 山

ありがとうございます✨
    土間収納あったらすごく活躍してくれそうですね☺️!!

いつでも玄関がスッキリしているのは助かりますよね😆✨

ありがとうございました✨

• 9月12日

「住まい」に関する質問