※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

明日朝1でファイザーワクチンの1回目の接種です😣重症化させないために、…

明日朝1でファイザーワクチンの1回目の接種です😣
重症化させないために、子どもに移さないために、家族に移さないために、医療現場の為に…打つと決めたけど、1回目だけど、やっぱり怖いです😭

偏頭痛最近ひどいし、軽いけど喘息あるし、マンゴーとイチヂクと長芋だけだけどアレルギー(息苦しく感じる)あるし…。

不安すぎて迷走神経反射とか起きそうなのも心配になってきました😭(以前簡単な手術のときにも緊張しすぎて心拍?120越してピコンピコンなったので😭)
安心して打てるためにどうすればいいか、または、ワクチン接種について安心できるお話をお願いします🙇‍♀️

コメント

ちょこ

私もこないだうけてきましたが、不安で迷走神経反射起きるかもと余計に不安になり行く前に吐き気まで襲ってきました💦
緊張を抑えようとすると余計に緊張するので、私今緊張してるなと思いつつ腹式呼吸してたら落ち着いてました☺️
注射も一瞬で終わります。

心配なら問診時に伝えたら寝ながら注射受けられるみたいです。

腕が痛いだけでなんの副反応もなく1週間たちました‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    深呼吸して、不安なことは伝えて打ってきました!!
    とりあえず今の所すでに腕が痛いくらいです😅
    後の副反応が怖いですが、何もないことを祈ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
昆布おにぎり

私もただただ怖かったです💦
周りの話しを聞けば聞く程怖くて、、、何回もこちらに質問しました😂
水分を沢山とればいいよ!との意見が多かったのでそれを信じて、ポカリ沢山飲みました笑
そして、接種の時は出産より怖い物はない。痛い物はない。と自分に言い聞かせて挑みました!笑
接種から1週間ですが、副反応なく今に至ります☺️
腕もそこまで痛くなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も何度もこちらに聞いてしまっています💦いろんな症状もあり、副反応が怖くて怖くて…

水分大事なんですね!
    アクエリしかないですがたくさん飲みます!!

副反応が怖いですが、何もないことを祈ります!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2回目終わりました!

色々考えますよね。。。
私は、自己防衛出来ない息子を絶対に守らなきゃいけないので打ちました!

副反応ありましたけど、陣痛、出産、後陣痛に比べりゃ鼻ほじれそうでしたよ🤣

世界のママたちは逞しく、強いです✊
大丈夫です、免疫が守ってくれますよ🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️2回目お疲れさまです!

本当にいろいろ考えますし、打つという選択肢しかないのに、副反応が怖いです…😭

陣痛などに比べれば鼻ほじれる🤣すっっっごい気が楽になりました!
    挫けそうになったら思い出します!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌈

• 9月12日
ママリ

私も偏頭痛あるし喘息だし薬以外はアレルギーあるし、異物混入のニュース流れた3日後にモデルナのワクチン接種で怖すぎて震えました🥶
集団接種だったんですけど会場の空気も緊張感あるし(笑)
とりあえず携帯に好きな漫画入れて読んで私はその場にはいない!漫画の世界観に浸るんだ!って待ち時間気まぎれるようにしてました😂
実際は流れ作業でかなりスムーズに進み説明されるがままあっちいったりこっちいったりであっとゆーまでした!打つ前にみなさんほとんど怖がって痛くないですか?怖いんですけどって言ってきますよって先生が言ってました(笑)
痛みもインフルエンザの予防接種となんらかわらずであっさりでした!
服反応は私は14時接種で20時頃から腕痛くなっただけでしたー!🙆
頑張ってください😊✊✨

• ママリ

ママリ

副反応です😭😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    持病があり尚且つニュース後ということで本当に怖かったと思います😣

私も会場の雰囲気に飲まれそうでした💦
    でも、本当にスムーズでびっくりです😳

みんな怖いんですね😊そう思うとなんだか安心です。

私はさっき打ったのですが打った瞬間から腕痛いです😱笑
    このまま腕が痛くなるくらいならいいんですが…
    酷くならない程度の副反応で収まるように願います😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😊
    私も打たれてからピリピリするような?気がして何回も腕確認してました😂旦那と打ったんですけど気にしすぎて痛いだけやろ腕見るな!って言われました(笑)
    ちょっとでも腕痛くなったら早めに痛み止飲むのが良いと思います!なぜかまだ腕しか痛くないしって我慢して後から後悔したので早めをオススメします😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️!
    私も「気にしすぎ!」って旦那によく言われます😅
    だって気になりますよね😅(笑)

わかりました!謎に我慢する癖があるので我慢せずすぐ飲みます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日