※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

少し早いですが、少しずつ出産準備中です。病院のお産セットの中に産褥…

少し早いですが、少しずつ出産準備中です。
病院のお産セットの中に産褥ショーツ2枚入ってるんだけど、産褥ショーツご準備下さいって書いてた。確かに2枚じゃ不安だけど、あれ入院中しか使わないですよねぇ💧前回2枚セット買い足したけど1枚使わなくて、メルカリで売っちゃったんですよね😭サニタリーショーツ持っていこうかなぁ。。

コメント

愛奈

たしかに産褥ショーツほとんど使わないですね。
私もお産セットに入ってましたが、2人目の時に出血量も多くて汚すことが多かったので、予備であって良かったと思います。
今回は全然使わずでしたが…😭

• うさ

うさ

足りるかもしれないし足りないかもしれないですよね💧あった方が安心ですよね...逆にメルカリで探そうかな😭笑

• 9月12日
  • 愛奈

愛奈

こればっかりは、その時にならないと分かりませんね😅
    しかもショーツも何気に値段しますし😞
    サニタリーショーツでナプキンなどを2枚重ねとかにして対応するのも一つかもしれませんね😜

• 9月12日
  • うさ

うさ

そうですね、最初数日結構出ますよね💦サニタリーショーツも替え時だしちょうど良いかと思ってましたが、早速汚しても嫌だしやっぱり産褥ショーツ買い足しても良い気もしてきました😭笑 一気に買うとダメージ受けるので少しずつ買い足そうと思います...笑

• 9月12日
すぬ

入院中しか使わないですね💦
私の時は退院ぐらいの時期にはサニタリーショーツで十分だったと思います😊

• うさ

うさ

診察ある日に履けば良いか...とか思ったりしてます😅ベビー用品も何かと高価だし、貧乏性が笑笑

• 9月12日
♡りりり♡

確かに入院中しか使わないですが、3人目出血多くてすごく汚したので、私は予備あってよかっです💦

• うさ

うさ

そうなんですね!💦どのくらい汚れるかわからないですもんね💧産後疲れてる中洗うのも大変ですし😭安いの探してみます💦

• 9月12日
りな

わたし1枚病院でくれたやつだけで次の日から普通に生理用のパンツでしたよ(^^)

• うさ

うさ

1枚でいけたんですね!すごい!生理用パンツも長いこと使ってたやつなので、これを機に買い替えようかと思います😂

• 9月12日

「妊娠・出産」に関する質問