※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

体調が悪いと職場に連絡すると、嫌な顔されたり疲れます。体調が悪いと仕事を考えるのが疲れ、嫌な顔されると辞めたくなります。

体調が悪いと職場に連絡しますよね😭
勤務調整したり、嫌な顔されたり疲れます💦
体調が悪くなると、まず仕事を考えてしまうのに疲れますし、嫌な顔されると辞めたいなって本気で思います、、、

コメント

アオ

気疲れしますよね。
どこの職場に行っても同じですよね。
もう割り切るしかないです。
子供が小さいうちは仕方ないって。

• R

R

自分が逆の立場なら絶対同じことしない!と心から思います😣

割り切るしかないですね💦

• 9月11日
あさ

ものすごくよくわかります😢
私も今悪阻中、保育園登園自粛中で週2勤務で働いていますが、迷惑なのがわかってるのか、他の社員は疲れてるなどそんな言葉を浴びさせられ、会社からの登園自粛対応の制度も使わせないと言われてしまいました。
本当今辞めたいですが…こんなので正社員の給料を逃すのはどうなのかなと思い悩んでます。
働く母になんでそんな冷たい事が出来るのか理解できませんよね

• R

R

こっちが疲れるよ!って感じですよね😣
    わたしも正社員で働いているので、辞めようと思っても給料のことが頭から離れません。月に20万程失うと思うと、、、

みんなが支え合える世の中になってほしいです💦
    もう精神的に疲れました🥺

• 9月11日
  • あさ

あさ

そうなんです‼️平等じゃないって言われたんですけど…イヤイヤ‼️3歳の子と1日過ごすのがどんなに大変か。…そこにコロナストレス、妊婦ストレスどこが楽なのかって感じです。普通の休みじゃないからね。

本当…その金額大きいですよね…。今までその金額で慣れているので今更パートで…しかも理由を考えるとなんだかなと思います!

私も精神的に疲れて悪阻で気持ち悪いのか心が疲れたのかわからなくなってます💧でも他にも頑張ってる人がいるんだと思うと心強いです😢

• 9月11日
  • R

R

言う人って大体、独身の方ですよね💦

理解があって声をかけてくれる人は私も優しくしようって心から思います😌

今、つわり辛い時期ですよね💦
    10週のときは仕事から帰ってきたら、ずっと倒れていました、、、
    お風呂も気持ち悪い、歯磨きも辛い、、、

お互い正社員なので頑張りましょう☺️産休に入ったら幸せが待っています💗

• 9月14日
  • あさ

あさ

私の場合は既婚者ですが男性なんですよね…生理痛の辛さも、悪阻の辛さもわからない…奥さんが悪阻の頃はきっと仕事で手伝ってなかったのかなと思います。

まさに今湯船はダメです💦やっとご飯は食べれるようになりましたが、常に胃がムカムカしてますね😭
    本当頑張りましょう‼️応援しています‼️

• 9月14日
  • R

R

絶対そうですよ🥺
    悪阻の辛さは男性には絶対分からないです😣💦
    女性ってその辛さに耐えられるからすごいですよね☺️

お風呂きついですよね💦
    お風呂が大好きなのに、つわりのときは入るのが地獄でした😣

• 9月14日