※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳になってから、気に食わないと泣き喚きます。癇癪?こちらが話しても…

3歳になってから、気に食わないと泣き喚きます。癇癪?こちらが話しても聞く耳持たず…イヤイヤ、反抗が一日に何度もあり育児3年目にして心折れそうです😱イライラがひどいです。3歳のママさん、どんな感じですか?
娘のことは大好きだし、毎日幸せです。でも、毎日こんな感じの日が続くと「マジで何なの?」「今顔見たくないわ」と心の中で思ってしまいます😅もちろん口にはしませんが、怒る時の口調が強めになってしまいがち。皆さんどのように対応してますか?気持ちの切り替えしてますか?

コメント

キーマンマン

同じですー!

この前なんて幼稚園の先生に
「毎日頭を悩ませてます〜」
「お父さんとお母さんは娘さんの要求をすべて叶えてこれらたんですね〜」
って言われるくらいー💦💦
正直、は?って思ったけど…

私もイライラマックスで怒ってしまうことが多いのですが、泣き出したり癇癪したら10秒ゆっくり呼吸をして娘に落ち着いて、泣いてたら分からないよ。と何度も声を掛けるようにしてます😅
出来ない時も多いですが💦💦💦

一緒に頑張りましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じ感じですね。妊娠中だから余計イライラするのもありますが😅やはり声かけ続けるしかないですね。頑張りましょう♪

• 9月12日
  • キーマンマン

キーマンマン

そうなんですよね💦💦💦
    妊娠中だし自分の事も色々しんどいから余計にイライラしちゃうんですよね😖

仲間がいると思うと心強いです❤️❤️❤️

• 9月12日
luna 🌕 ˚⌖

特に眠い時の癇癪が酷くて
心折れます😂😂😂
感情出してしまうと余計子どもも
ヒートアップすると思うので
深呼吸して(笑)とにかく共感し続けます!
話が聞ける状態まで持っていければ
理解はできるので、間違ったことしていてもとにかく共感し続けると自分で気持ちを切り替えて謝ったり、機嫌良くなったりします😭🥺

もちろん限界に限界でしょっぱなから怒り散らかす事も沢山あります😂❤️‍🔥(笑)
妊娠中だと余計にしんどいですよね😭
頑張りましょう〜😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊同じですね。娘も言っていることは理解できます。そこまで行くのに、まぁ時間のかかること😅妊娠中で寝不足とかもあり私もイライラしがちです。お互い頑張りましょう♪

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問