※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

1ヶ月健診の服装について参考になる情報を教えてください。

今日1ヶ月健診なんですが、どんなのを着せたらいいでしょうか?気温も微妙で、、、、最近行かれた方、これから行かれる方、どんなのを着せましたか?写真もあるとありがたいです😭

コメント

まめた

お住いの地域と移動手段によると思いますが、私の地域は今日半袖では寒いため1ヶ月の赤ちゃんなら肌着とカバーオールでいくと思います!
あとはおくるみかタオルなど包めるものを持って寒ければ包んで暑ければ外れるようなものを持って行って調節しやすいようにすれば大丈夫だと思いますよ^ ^

• なーちむ

なーちむ

住んでるのは新潟です!移動は車でします!
    カバーオール着せていくことにします!おくるみも持ってあとは調節してみます!ありがとうございます!

• 9月30日
ゆークン

オムツ一枚になるので脱ぎ着が楽が良いですよ(^^)泣かれるので(>_<)短肌着、長肌着、両方だと紐を結んだりするのに手間がかかりますよね。短肌着にお腹がでないように腹巻きしてドレスオール
長肌着でドレスオール
寒さ調節のため、お包みあると良いですね(^^)

• なーちむ

なーちむ

そうですよね!肌着にカバーオール着せていくことにします!あとはおくるみで調節してみます!ありがとうございます!

• 9月30日