※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子供が発熱で急遽仕事休んだが、心配感じる。祖父母に頼めず、今日の意味は?

仕事モードでガッツリ準備したのに、出かける20分前に子供の発熱発覚。
微熱なので37.3度ですが…。
心なしか朝から鼻水とくしゃみも。
急遽お仕事お休みもらって病院へ行ってゆっくり過ごしてますが、仕事モードだったからなんだか妙な感じ。
祖父母に託すこともできたけど、「病院(のシステム)がわからん」と言われた。。。

本人元気だからなんだかなぁって感じです。
今日仕事を休んだ意味…あるんかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういうことあります(笑)
コロナじゃなければ預けてたような軽症でも、今は念の為に休ませるけど、子供はほんとに元気いっぱいなので休んだところで療養になってるのかは謎です🤣

どちらかと言えば、万が一のことを考えて周りのために休んでる感じが強いかもしれません😅

  • m

    m

    滅多と風邪をひかない子なので、こういうときじゃなかったら普通に親に託して仕事行ってました。
    今のこういうときって、なかなか難しいですよね。
    幼稚園も、風邪症状があるなら来させないでと言うし。
    ほんと、1日中大暴れで全然療養じゃないですよね😅

    • 9月11日