※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

五歳の息子への性教育について、まだまだ五歳ですが少しずつ性のことを…

五歳の息子への性教育について、まだまだ五歳ですが少しずつ性のことを学んだ方がいいのかな?と思っています。
というのも、少し前くらいから私の股を服の上から触ってくることがよくあって正直息子とはいえ不快になるし、そこは触らない。ママ触られるの嫌だからやめて!と言ってもゲラゲラ笑ってます。。
なるべく毅然とした態度で言って、言ったあとはもうやらないんですが次の日にはまたやってきたり
どういう風に対応するべきでしょうか?
また皆さんは男の子への性教育や体の違いなどどう伝えてますか?触られたらどう言いますか?

コメント

テテププ

保育園や幼稚園などに通われているなら、性教育受けませんか?うちの子はもうすでに受けていて、女の子は胸やお尻、お腹は出さない、人の大事なところは触らない、触られたらやめてというなど教育されてます💦

ぴあーぬ

私も子どもへの性教育に興味があり、ちょっとずつ絵本買ったり、本読んだりしています。

うちでは、娘2人なので、デリケートゾーンは、パパであっても触らせてはいけない場所だよ、もちろん他の人にも!と、まず自身の身体で教えています。

女の子と男の子で違うかもしれませんが、とにかく「大切な場所だから触らない・触らせない」を伝えていくことは大事かなと私は思っています。

ココア

子供向けの動画や絵で水着ゾーンの話を良く見かけます。
水着を着て隠れる部分は、人に見せても触らせてもいけない大事な部分なんだよって、内容です、自分の身を守る為にも教えてあげるべきだと思います。

ママリ

女の子も男の子も大事な所だから触っちゃいけないし、人に見せたりするのもダメだよ。
と日々教えています。

幼稚園でチューし合うのがブームなようで…このご時世でもあるし、むやみやたらに人にそう言うのをしてはいけないという事も日々教えています💦

根気よく言い続けたらやらなくなりましたよ!最近は幼稚園でもプライベートゾーンと言うのがある。と習っているようです!

「子育て・グッズ」に関する質問