※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然な陣痛の始まり方や感覚について相談です。初産で前駆陣痛が分からず、41wで計画分娩だったため未知です。

自然に来る陣痛の始まり方ってどんな感じですか?🥲
痛みや感覚など、、
一人目の時前駆陣痛もわからず
41wで計画分娩だったので自然な感じが未知です。

コメント

ぺぺろん

1人目は生理痛のような鈍痛が定期的にきて、徐々に重たく間隔も短くなっていく…という感じでした。
2人目はまったく痛みはないものの、なんとなくお腹が張る感じがあり、張りの間隔が短くなってきたので産院に連絡、到着してから2時間もかからずに産まれました。
痛みの有無は人それぞれらしく、2人目のようにまったく痛みがなくても定期的な張りがあれば陣痛だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦💦
    お二人目の時のお腹の張る感じって、寝てたら気づかないくらいでしたか?
    それとも普段とは違う張り方で寝てても気づくような感じでしたか?😭

• 9月11日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

昼過ぎから張り始め、気にかけながらお迎え、お風呂、夕飯と済ませているうちにだんだん間隔が短くなっていった感じです。
    実際に寝ていた訳じゃないのでなんとも言えませんが、張りの強さは、良く歩いた日のピーンとした感覚と全く同じでした。
    なので、結構直前まで「張り?陣痛?まぁいっか」で普段通りの生活しちゃってました笑。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

36週あたりから
1日の中で数回お腹が張るようになりました。
37週には1、2時間の間に間隔不規則ですが何回か張るようになり
38週にはだんだんその間隔が10分間隔くらいで揃ってきて陣痛だと病院に行きましたが、
結局おさまり、帰宅しましたが、、
帰宅してすぐまた10分間隔の痛みが始まり、お腹の張りではなく膣の、あたりや腰が痛くなり陣痛だ!!と
思いました💦

その後間隔が短くなってくるとともに
痛みが増してきたので病院にいき出産となりました。

私も一人目破水からなので
陣痛に気付けるか不安でした💦
経産婦だとお産が進むのが
ほんとに早いので不定期でも一時間の間に何回もお腹が張るとかであれば
測って見た方がいいと思います!

りん

私は最初から5分間隔で、
お腹が痛くて、寝れない感じ
から始まり、次の陣痛で腰が痛くてさすってもらわないと
痛い感じでした😔

🦄

なんか張ってるなー前駆陣痛やなあって思ってたけど一応測っとくかーで測ったら既に5分間隔でした。痛くはないけど一応病院に行き既に6.7cm開いてて入院になりそしたらいきなり痛くなって猿なみに暴れて2時間後には産まれてました(笑)

れたす

わたしはおととい、娘がいつもになく甘えてきました。今日かなって予感からはじまり、そして、数時間後、なんか怪しいぞ・・・から、コレだと、何となくわかるものでした。
そこからは人それぞれかとも思いますが、展開が早いかと思います!