※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん
家族・旦那

夫の言葉に、無意識なんでしょうけど脅しみたいなものを、感じられます…

夫の言葉に、無意識なんでしょうけど脅しみたいなものを、感じられます。それが嫌ですが、それを伝えても全然伝わりません。

夫「わざわざ(俺の)地雷踏まんでもいいねか」「それしたら俺怒ると思うよ?」(もう怒っているかのように顔がキレてる)

私「そんな怖い言い方しなくても‥」

夫「いや、地雷は地雷やん」「そりゃ怒るよ?」(何いってんの?は?みたいな顔)

こわいんですけど。やっていける気がしないんですけど。こっちはただでさえ涙こらえるのに必死なのに。
被害妄想とも言われます。つらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度「あ、そっ」で終わらせてみてはどうですか?
脅しですよね。「お前の地雷なんて知らんし」って感じです😊

• みのん

みのん

「あっそ」言ってみたい…(;_;)
    言ったあとの旦那の表情と空気が、ピシーって凍るんこわい(;_;)

• 9月10日
チョコパフェ

なんか責められるような言い方をしてくるであってますか?

旦那もそうなのでお気持ち分かります。
違ってたらすいません💦

• みのん

みのん

そんな感じです。
    いつも責められている気分です。本人はそんなつもり無いからどうしたらよいかわかりません。

チョコパフェさんの旦那さんもそうなんですね(/_;)どのように付き合っておられますか?

• 9月10日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私も責めないでとそんな言い方しなくても良くない?と伝えてます。

本人自覚ないんですよね。
    どんな育て方されたらこうなるんだかと感じますがね

そうだね、私が悪かったと言って先に折れて終わらせるか、家事したり、仕事で疲れたから寝るからと言って寝ます。

• 9月10日
  • みのん

みのん

チョコパフェさん  
    なんなんでしょうね。真剣に伝えても意味ない気がしますよね。
    こちらがやはり折れるしかないのですね。かわす方法私も模索します。

• 9月10日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

私は折れた方が早いので折れてます。
    もう少し大人になればって思います。
    お互い頑張りましょう💪

• 9月10日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月11日
Clover

ご主人が言っている地雷の内容にもよりますよね‼️
大したことないのにいちいちそんな言い方されたらキツイですね😰

• みのん

みのん

地雷は彼の仕事のことについてでした。私が意味もわからないのにあれやこれや言ってくるな、と。

喧嘩の度に言われます(;_;)

• 9月10日
はじめてのママリ

そーやね、とか何となく適当に同意して席を外しますね。
父親がそんな感じだったのですが、食って掛かると怒る、無視してもヒートアップする、だったので我が家は皆こんな感じでのらりくらりしてました💦

• みのん

みのん

ご家族の方は上手にのらりくらりかわされていてすごい。
    私の場合疲れてきて、はやく終わらせようとして適当に同意しても、1から10まで全て解決しないと寝かせてくれない。理詰めしてきて疲れます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレに行ったり、片付けしたり、その場から離れてもダメですか?追いかけてきます?😭

• 9月10日
  • みのん

みのん

トイレ行っても、戻ってきたら再開です。片付けなんてさせてくれません。
    疲れてしまい、もう眠たいから話明日にしようって、言うと、「え?なんで眠たいってなるん?」「どういうこと?」って詰めてきます(;_;)

• 9月10日
みのん

はい、本当に頑張りましょうね。
勇気付けられました。ありがとうございます。