※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊 ♦
子育て・グッズ

生後9.10.11ヶ月頃の 離乳食後期に入られているお子さんを育てているマ…

生後9.10.11ヶ月頃の 離乳食後期に入られているお子さんを育てているママさん!

果物ってなにをあげてますか?🥺
私は手でもちぎってあげれる、安い という理由でバナナしかあげれてないです😭😭

以前はゴールドキウイやりんご、などもしていたのですが高いのに作ってみると本当に量が少なくて、、
りんごは剥くのが面倒くさい、という理由です😭

他のもあげた方がよいのでしょうか??
今のところ果物はバナナと、あとの果物はジュースで摂っているかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールドキウイって安くないですか??1つ100円とかですよね😊?

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

ひとつ売りがあるんですか?!😱
    小さいスーパーで買ったからか4個パックのをいくらかで買いました、、😂
    多分いっきに4個も買ったから高いと思い込んでるのかもですw

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつも1つからしか買ったことなかったです😂

りんごとかミカンとか、ぶどうとか何気に高いですよね😅
    いつもコストコのオーガニックフルーツピューレを買ってそれをあげる事が多いですね💦

• 9月11日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

ですよね!😣
    昔より安く買えないです、、💧

コストコ、近くになくて羨ましいです🥺🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最近は梨やブドウをアレルギーチェックであげました。高いですが😭時期を逃すとなかなか買えないかなと思ったので…。アレルギーチェック以外だとうちもバナナが多いです😂

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

わかります!!😭
    私もめっちゃ手作り頑張ってる時どーーしてもいちごを食べさせてあげたくて、でもシーズンじゃなくて😂

時間のある時に大量に作ろうかなあと思ってもやるまで時間かかりますw

• 9月10日
@@

いろいろ食べさせて…もう時期が終わってしまいますが、うちの子はスイカ🍉しか食べないのでスイカあげてます😭たまにぶどう(むくの最強にめんどくさいです💦)
バナナ食べてくれるの羨ましいです!

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

スイカしか食べない!😳
    そんなこともあるんですね♥️

ぶどう 面倒くさいんですね💧💧

• 9月10日
ツナ

果物はアレルギー出る可能性があるものも結構あるので、離乳食期は私は季節によっていろんなものあげてました!
家族が果物好きっていうのもありますが💦
大体いつもバナナとキウイは家にあり、この夏は桃、ブドウをよく買ってます☺️
これからの季節は梨、柿もあげます。

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

すごいです😭✨
    うちは実家にいた時は母が剥いてくれてそれを食べていたのでいざ自分でやると剥くのに時間かかるのに無くなるの一瞬でたまに食べたくなったらカップに入ってるフルーツを買うようになりましたw

この際あげてみようかなあ😣😣

• 9月10日
  • ツナ

ツナ

わかります😂
    私は一人暮らし歴長くて、その間に果物買ったことなんて数えるくらいしかなくて💦
    でも剥くのに慣れると結構スピーディーにできます!
    うちの息子はブドウ大好きなでよくあげますが、種無し巨峰もまな板なしでカットして剥くの早くなりました😂

• 9月10日
ママリ

基本、バナナです!
たまーにシャインマスカットやいちご、りんごなんかあげてますよ😊

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

たまーに でいいんですよね??🥺✨

本当にバナナばかりで最近になって心配になってきました😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いいと思います🤔
    果物が主食なわけじゃないし😊

• 9月10日
  • 𝚊 ♦

𝚊 ♦

ですよね💦
    たまーに あげる感じでいきます!笑

• 9月10日
はじめてのママリ

バナナ りんご みかん すいか ぶどうをあげようとしましたが、どれも口につけるだけでえずきます😂

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

えー! なんででしょう?🥺
    ももとか梨とかもそんな感じになりますかね??

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌いなんでしょうね😂
    桃も梨も食べません😂
    パンが好きでバナナ薄く塗ったら食べるかなと思ってやってもえづいてました😂
    なので果物はあげてません💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかりますー🥲
果物高いから買うの戸惑います(笑)うちも基本バナナです!
父が果物大好きで常になにかしらあるので実家帰った時にここぞとばかりに果物あげてますwww

• 𝚊 ♦

𝚊 ♦

わかってもらえますか😭🙏
    うちはそろそろ基本どころじゃなく果物はバナナのみって感じになってきてます🤣

そして今日とうとう1本食べさせて実家に遊びに行ったらバナナあるよー(*^^*)と母から言われましたww(最近果物、バナナしかあげてなくて、母にバナナ大好きみたい!と伝えたからですw)

なのでお父様の果物好き 羨ましいです🥺♥️

• 9月10日
ふぅ

うちの子果物が好きなんですが、桃が1番好きそうです✨スイカとか梨、メロンも美味しそうにぱくぱく食べます♪ただ飲み込むのがへたっぴなので、繊維質な梨とかはおろしてあげてます♪

「子育て・グッズ」に関する質問