※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長文です🙇‍♀️幼稚園で息子が同じクラスの子に背中を押されて転けて膝を…

長文です🙇‍♀️

幼稚園で息子が同じクラスの子に背中を押されて転けて膝をケガしました。(血が出て絆創膏を貼ったくらい)

その押した子は以前にも息子に対して押したり叩いたり上に乗っかってきたりしたそうです。(息子から以前聞きました)
以前も同じようにケガをさせられた時には先生から「お友達がちょっとぶつかっちゃって転けちゃって絆創膏貼ってます」と言われましたが今回は言われてません。(先生はその子の名前は言っていないですが息子が教えてくれました)
ただ単に迎えの際に話すタイミングが無かったのかもしれませんが💦

息子は結構繊細な気質でこのような事があった日は、落ち込んで結構引きずるタイプです。
夏休み明けに幼稚園行きたくないと言っていて理由を聞いた際に1度だけ「○○くんにどーんってされるから嫌だ」と言っていました。
本心は私と離れるのが嫌だからだとは思いますがそういう事を言うってことは多少なりとも気にしているのかと…。

息子に他の友達にもしてる?と聞くと「してない。僕にだけ。」と言っていますが本当かどうか分かりません。
同じクラスのママ友に聞いてみようかと思いましたがなんだかその子の悪口を言っているように思われても嫌だなぁと思い聞いてません。

押してきた子は加配の先生が付いているようなので、そういうことをしてもしょうがないのかなとも思いますがなんだかモヤモヤしてます💭

このような場合皆さんならどうしますか?
やっぱり先生に言いますか?
言うとしたらどんな感じで言いますか?

コメント

他のお母さんに相談するのは絶対にやめたほうが良いと思います💦😭
周りのお母さんからも一方的にそのような目で見られるようになると、その子やその子のお母さんの立場的にかなりキツいと思います💦

先生にありのまま相談されると良いと思いますよ‼️

ママリ

心配ですよね。
みんなにそうならまだしも、うちだけっていうのは尚更。

園の先生はどんなかんじですか?園長先生は親身になってくれるタイプですか??
私ならまず担任に相談します。
その後の対応や状況次第で園長先生に相談します。

言うとしたら、思っていることそのまま言います。
子供からはこう聞いています。子供は園に行くのが嫌だと話したりもします。
と、落ち着いて正直に。

親身に対応してくれる先生ということを願うばかりです。

子供三人のママ

わからないことは、先生に聞いたら大丈夫ですよ。電話ではなく、先生にお会いして聞いた方がいいですね。子供からこう話を聞いたんですが、子供の話だけではわからないので教えていただけますか?という感じで聞いてみてはどうですか?
もし、息子さんが頻繁に押されたりされてるようなら、今は絆創膏ですんでても、打ちどころが悪かった時には怖いです。先生と話し合い後、対処法まで聞きたいですね。

「ココロ・悩み」に関する質問

[ココロ・悩み]カテゴリの
質問ランキング

ココロ・悩み人気の質問ランキング

全ての質問ランキング

全ての質問の中で人気のランキング