※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

いいねで教えてください!ワクチン選べるなら、モデルナとファイザーどっ…

いいねで教えてください!
ワクチン選べるなら、モデルナとファイザー
どっちがいいですか?

コメント

みに

モデルナ        

ママリ

今日モデルナ2回目を打ちました!

私は早く予約できたのがモデルナだったんですが、モデルナ希望でした😊

確かに副反応は強く出るみたいですが、抗体が長持ちする・死者が少ないからです。

異物混入からモデルナの評判ガタ落ちで、モデルナは3人目の死者って騒がれていますが最新のワクチン後の死者数も圧倒的にファイザーより少ないですし、韓国でもファイザー・AZが300人前後の死者に対し7人とかいてありました。

もちろん対象や数などの違いはありますが、私は熱などの副反応よりとにかく死が怖かったので…

とは言ってもワンオペなど中々旦那様や家族を頼れない環境ならファイザーを選択しました!

• みに

みに

2回目まで終わったんですね!
    早くて羨ましいです🥺💕
    なんでファイザーが人気なんだろう?と不思議に思っていましたが、異物混入があったせいなんですかね?
    私もモデルナにしようかなと思います
    ありがとうございます❤️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

30代半ばなんですが、私の住んでる市は早いです💉

私もファイザー人気疑問です…
    ファイザーなら打つみたいな人が沢山いて、裏でモデルナはやばいみたいな情報があるのかな?って心配になりました😞

怠いですが、今のところ発熱もないです!

ファイザーも虫の死骸混入があったのに…

せっかく頑張って打つなら効果がある方がいいですよね!

• 9月11日
  • みに

みに

ほんと、せっかくならって感じです👍
    おなじく30半ばです😊
    月末から予約なんで、多分1回目が来月です💉
    ニュースで3回目接種の話ばかり聞きますが、まだ1回も打ててないわ!っていつもイラつきます😂😂
    モデルナ予約がんばります👍

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

みんな希望する人が打ててから3回目にしろって話ですよね💢

抗体値下がっても記憶免疫で罹りにくくなるなら、打ててないひと優先ですよね❗️

頑張ってモデルナもぎとってください💪
    応援してます📣

• 9月11日
みに

ファイザー      

ぱんだ

私は選べなかったのでモデルナを打ちました💉
打つ前はファイザーの方がいいと思いましたが実際打ってみて、ニュースをみたらモデルナでよかったと思いました。
副反応で結局苦しむのにファイザーの抗体ドンドン減ってて💧

• みに

みに

ちなみに旦那は職域でモデルナを打ちました!
    なので私もモデルナをと漠然と思っていますがちょっと聞いてみました!
    確かにファイザーの抗体減りが早そうですね🧐

• 9月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

職域だとモデルナですよね!💉
    私も職域だったのでモデルナでした!
    明後日打つぞ〜ってときに異物混入のニュースが出て不安でしたが思い切って打ちました!
    接種会場に他社の人含めて100人以上いたのであまりみんな気にしないのかなと思いました☝🏽
    抗体減ったら打つ意味ですもん🤣

• 9月10日
  • みに

みに

たしかに😂
    ファイザーの方が少し早めの日にちに予約取れそうだったので、そこも悩むポイントではありました🧐
    副反応だって結局人によりますしね😂
    ありがとうございます❤️

• 9月10日