※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ*
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静後に出産した方にお聞きしたいです。自宅安静1ヶ月過…

切迫早産で自宅安静後に出産した方にお聞きしたいです。

自宅安静1ヶ月過ぎて体力筋力が落ちていき出産の時に体力保てるのか心配です。

正期産になったら少しずつ運動をして体力をつけたいのですが、皆さんどのようなことをされてましたか?

• ちぃ*(3歳5ヶ月, 6歳)

コメント

しいのみ

しいのみ

私も2ヶ月自宅安静で、37w入っても体力落ちていて、なかなか動けませんでした。
ヨガと家の周囲を散歩する程度から始めました。……なかなか赤ちゃんが下りてこなかったので焦り始めて、スクワットや階段の1段だけで踏み台昇降みたいなことやってましたね。

結局、体力がつく程はできなかったと思いますが、そんな私でも無事に出産できました(^-^;) 少しずつ頑張ってくださいね。安産になりますように!

• 4月30日
しーたろー

しーたろー

私は切迫早産で入院、ベット上安静でした(>_<)
みるみる内に体力はなくなり、
足がかなり細くなってお見舞いに
来る人来る人に言われてました💦
久しぶりに立ったときなんて
力が入らなくなっていて、このまま
出産できるんだろうか…と
心配になっていました(>_<)
でもなんとか、正期産まで持ってくれて、
37wで退院後すぐウォーキングを始めました☆
毎日歩いていれば割りとすぐ、足の筋肉は
元に戻りました♪♪
そのあとは、少しずつスクワットを
取り入れてましたが、お腹も大きく
しんどさが勝りなかなか億劫でしたf(^^;
ですが、37時間の陣痛にも耐えきり
無事出産できました(^o^)☆
正期産までまだ時間があるし
安静生活もお辛いでしょうが、
頑張って乗り越えて元気な赤ちゃんを
産んであげてください♡♡
応援してます♪

• 4月30日
marina.rm

marina.rm

二人とも切迫早産でした。
安定期に入る頃から5ヶ月間ずっと寝たきりで過ごし筋力は皆無で少し歩くだけで疲れてました。
もともと体力なかった方で私もこんなんで出産大丈夫かな?って心配しました(>_<)
一人目は正規産入ってすぐ生まれたので運動らしい運動はしてませんでした(^_^;)
一階から二階の階段昇るのもきつかった状態でしたが無事産めました!笑
二人目みたいだし、切迫早産の人は出産時間短くなる人が多いし大丈夫です、なんとかなります!
あと少しですね(^-^)
頑張って下さい(*^^*)☆

• 4月30日
iruka

iruka

21週から自宅安静で39週で出産しました。
妊娠する前はダンスをやっていて、安静になるまではフルタイムの立ち仕事をしてました。
安静になってからは、ひたすら寝たきりで体力も筋力もおちてましたが、運動も散歩もせず、8時間の安産でしたよ(^^)

• 4月30日
ちぃ*

ちぃ*

まとめての返信ですみません(>_<)
体力を取り戻せなくても出産できると知れて安心しました。

まだまだ安静期間は長いですが、正期産に入ったら軽いお散歩から始めてみて調子を見てスクワットや踏み台昇降も試してみたいと思います!

皆さんアドバイスありがとうございます!(*^^*)

• 4月30日