※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家族・旦那

夫婦の間で、約束事などありますか?飲みに行くのは月何回や、帰ってくる…

夫婦の間で、約束事などありますか?
飲みに行くのは月何回や、帰ってくる時間は何時までとか、女との連絡先の交換はだめとか、
携帯は絶対みないとか、行ってきますのちゅーは絶対とか、帰ってくるときは必ず連絡する、などなど、
旦那さんにはこれを約束してて、自分はこれを約束してる!
2人でこれを約束してる!
など、
よかったらなんでもいいので教えてください!
またそれを守れてますか?
守れなかったら…っていうのも、ありますか?
差し支えなければおしえてください!

コメント

しぃパム

あまり細かく決めるとキリがないので、我が家は「自分がされて嫌なことはしない」がルールです^ ^

みぃみぃ

予定は前もって言って3日前にも再確認。
小遣い範囲なら何に使っても自由。
夕飯いらない時は16時までに連絡←これが一番重要です。
行ってきますのチューとハグはなんか約束ってのより
無意識にってのが近いかな。
帰りの連絡は言わなくてもくれてます。

けっそろ

そこまで細かくは決めてないですけど、何か決めるときは(大なり小なり)お互いに相談することですね😉

例えばお互いに欲しいものや子どものおもちゃ、週末の予定などですね。

約束はしてないですが、飲み会などは事前に私に許可をとるようにしてくれてるみたいです😅

一つだけしっかりと約束したことは、飲み会で日にちをまたがずに帰ってくることですかね😃妊娠中に、1度朝方になってしまい、私が無視をしたことが応えたようで、それ以来破られたことはないです。

特に約束事を決めた事はないです。
お互いに
・予定は事前に伝える
・嫌と思った事は相手にしない
で生活しています。
恐らくお互いの嫌と感じる部分が似ているから、えっ?と思わないのかも知れませんね。

私自身が約束という名の束縛が苦手なので、していないのもあるかもしれません。

行ってきますのチューとか帰るコールは約束はした事はありませんが、暗黙のルールみたいになってました( ゜Д゜)
1つだけ夫婦で約束ごとしたのは、クリスマスや誕生日、結婚記念日やバレンタインデーなど、イベント毎にプレゼントをあげるのはキリがないから、プレゼントを渡し合うのはこのイベントの時だけね‼って事です。
約束してから、バレンタインデーにチョコと○○あげたのにホワイトデーに何もない…モヤモヤ…(-_-;)みたいな事がなくなりました(o^∀^o)

myh

ルールはありません!

みなさんのコメントを読ませてもらいましたが大半がルールというより当たり前の事だと思うので大人であって家庭があるのであれば当たり前にやることだと思います(´ ˘ `∗)

嫌なことをされた場合ほしいものを買ってもらいます(笑)

Maddie

特にありません。
ないからこそ、自分でしちゃいけないことについて、きちんと判断できるのだと思います。

ゆんたす

旦那が作った夫婦の約束事は…
飲みに行く時は1時間に1回必ず連絡をする事、異性の連絡先は入れない&交換しない、行ってきますなどのちゅーは必ずする、仕事場ついた時帰る時など連絡する、携帯はお互い見れるようにしとく事など沢山ありすぎてますσ^_^;笑
まぁ〜別に苦ではないですし旦那が大好きなので私が破る事はないですかね♡旦那も破る事はないですね。
あっ!俺を1番誰よりも好きでいる事ってゆーのが何よりも大事らしいですよ!笑