※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供って外で遊ばせないと体弱くなりますか?6月から保育園に通ってるん…

子供って外で遊ばせないと体弱くなりますか?

6月から保育園に通ってるんですが、7月に入ってからずっと風邪と熱の繰り返しで保育園にあまり行けず、私も仕事を休みがちです。

職場の人に、外で遊ばせないから体弱いんだよ!と言われました。確かに7月に産まれてまだ小さいのもありたまにお家の前で日向ぼっこさせるくらいであまり外出はせず、それから冬になり住みが雪国なのでさらにお出掛けはあまりせず、春になってからはベビーカーでお散歩したり一緒に買い物に行ったり、最近は歩くようになって公園も行ってますが、もっと外に連れてってあげてたら丈夫な子になってたのかな…となんだか落ち込みます😞

コメント

ママリ

余計なお世話ですね😂
娘はお散歩大好きで毎日外遊びしていますが、保育園に通いだしてからは毎月風邪ひいていますよ!
むしろ保育園に通っていて風邪をもらわない子ってあまり聞いたことがないです。

ぽせ

暑いし…とかコロナだし…となにかにつけて言い訳をしがっつり外遊びというのはほとんどしていませんが突発以外の発熱はないし咳鼻水なんかも一度もないです。
保育園に通ってたら他の子から風邪もらったりするのって普通だし、通い始めは体調崩しやすいものだと思いますけど…

ゆいとん

まじで余計なこと言われましたね😝ほっておきましょ。
保育園通い始めたら、病気の嵐ですよ!うちは4月入園でやっとまる1ヶ月通えるようになったかな?って感じです。
普通だと思います!

ささまる

娘は冬生まれで、心疾患もあったので保育園に通うまではほぼ外出しやかったですよ😂
冬だしちょっと鼻水出たら、風邪ひいたら大変!と家にいましたし笑
それでも保育園行きだしてからは、比較的風邪を含む感染症は少ないと思います😂😂
ワンオペな事もあり、暑い日や土日は疲れてるので、公園に行かずにいることもしばしば…その職場の方のいうこと、何一つ当てはまってませんよ🙆‍♀️笑

「子育て・グッズ」に関する質問