※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

離婚する時にローンが残っている持ち家に、ご自身とお子さんで住んでる…

離婚する時にローンが残っている持ち家に、ご自身とお子さんで住んでる方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

ご自宅の名義、ローンの名義はどうしていますか?

申し訳ありませんが、体験談をお聞きしたいので、知り合いが〜という回答はご遠慮ください💦

コメント

mnrhnk29

両親の話で良いですか?
離婚時、父名義の家のローン残ったままでした!
ローンは父がそのまま払い続けて
家には母と姉妹が住んでました😅
養育費のかわりにローン払い続けて私達を住ませてました
(もう小学生だったから学校変わるの嫌だったため子から親に出した条件でした)

その後妹が20歳過ぎて家を出たときに母も家を出て父が戻ってきて一人で住んでます。

• みかん

みかん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    回答いただき、ありがとうございました。

養育費のかわりにローン払ってもらっていたのですね。
    たしかに、子どもが小学生だと引っ越したら転校とかにも関わってきますよね💦

差し支えなければ教えていただきたいのですが、お母様は離婚後お仕事などされていましたか?また、お父様とは面会や交流はありましたか?

• 9月14日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

離婚後はダブルワークで働いてました
    (当時はホームセンターとホームヘルパーだったかな?)

父とはもう自分で電話などできる年齢になっていたのでうちの場合は回数や制限をせずに会ってました。
    むしろ母は父親には変わりないから〜って感じでした。
    でも、私はもうすでに中学生だったので父親から連絡来たら会う〜って感じで年に3、4回だったと思います。

• 9月14日

「家族・旦那」に関する質問