※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

島根県松江市で、市主催?のような安い習い事ってあるんでしょうか?(幼…

島根県松江市で、市主催?のような安い習い事ってあるんでしょうか?(幼児〜小学生)

私の地元だと、月一の体操教室や書道教室、絵画教室(一回700円とか)とか、グループ制のピアノ教室(月3000円とか)とかあったんですが、松江市(旧市内)はそういうのはないでしょうか😅💦

公民館の習い事を調べても、子供の習い事はほとんどなくて…小学校にあがると情報が入ってきたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

松江市です。
ネットにはないですがスポ少系は人伝で聞くことが多いですね!保育園ママからうちは結構聞いてます。
書道やピアノはわかりませんが
スポ少系も幼児~OKなとこもあるのでうちは今度空手見学予定です。女の子もバドミントン年少~のところもあります。
指導者もボランティアでがやられてる為1000円です。小学生以下は無料もあります。
地域特定するので何処かは詳しく書けませんごめんなさい💦🙇‍♀️
小学校に子供通ってるお母さんの方が詳しいですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    スポ少はあるんですね!習い事で調べると、しっかりしたサッカークラブとか出てくるので、実家はど田舎だからスポ少があったのか?松江はないのかな💦と思ってました。安心しました〜😌

今3歳になる歳で、コロナが落ち着いたらなにかさせたいなぁと考えていますが、コロナでイベント系がほとんどなくて、保育園のママさん達ともなかなか仲良くなれず、情報もないし、なによりお話しできずに寂しいなぁと感じます😣

って、愚痴になっちゃいました😅💦すみません💦
    情報ありがとうございます‼️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度大きいところはネットにも出ますが人数少なところは出てこないですね😂わたしも会社の人や保育園ママに聞いて色々お試しさせてるところです!

人と話すだけで気分変わりますよね。習い事の時間は親のおしゃべりタイムですし😌笑お気持ちわかりますよ♡
    うちは上の子が大きく話す人多いですが今はコロナで保育園も参観日とか運動会もなくなり親同士話す機会もないですよね💦
    個人で運営してるのは結構高いですしね💦体操探してたら高すぎてびっくりしました😅

総合体育館とか行くと習い事軽のポスターあるのでもし時間あれば行ってみてください😌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事、結構お高いですよね😅💦友達作ったり、基礎を身につけたりというゆるい気持ちで習い事を考えていたので、月額+年会費、施設維持費?とか払うと、月一万近くなり、簡単には始められないなぁと驚きました〜💦

気持ちわかっていただいて、ありがとうございます〜😊もともとママ友が絶対欲しい!ってタイプではないんですが、イベントはないし、立ち話とかもしづらい雰囲気で、さすがに誰かと子育ての話を共有したい!子供の友達のお母さんとお話ししたい!ってウズウズしています😂
    上のクラスのお母さん達は、やはりある程度仲の良い方がいるようで、羨ましいなぁと見ています😊

総合体育館にポスターあるんですね!北公園はたまに行くので、コロナが落ち着いたら見に行ってみます👀ありがとうございます❣️

• 9月12日

「子育て・グッズ」に関する質問