※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

保育園の事務員が自分の子供ばかり抱っこしているのが気になります。心配しすぎでしょうか?

質問です。保育園の事務員さんが、自分の子を同じ保育園に預けています。たまに、お残りの部屋で子供達の面倒を見ているのですが、いつも見る時自分の子供ばっかり抱っこしています。なにか、事情があるのかもしれませんがモヤモヤしてしまいます。私の心が小さいだけですかね?😭

コメント

レッサー

難しいところですよね…。。、
私も保育士してましたが、同じ職場の先輩のお子さんの担任になった事があります。。

なるべく日中の活動時は、子どもと親(先輩)が同じ空間にいないように配慮してました。

ただ、お残りの部屋?となると、きっと職員も少ない時間帯ですよね?
どうしても同じ空間…ましてや、まだ子どもが小さければ、必然的にママの所に行きたくなるものですよね。。

それを親が拒否するのも可哀想だし、他の子が見れていないとか、仕事に支障がなければ良いのかな…と私、個人的には思います。。。

にこ☺︎

うちの市は、そういうのダメなんですが事務員さんだから🆗なんですか⁉️⁉️
ただ私なら自分の子供はあえて?見ないですね~
他の子見てます。
保育士でも何でもないですがそのような状況なったりするといつも自分の子は見てないので⤴️