※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児の服と洗剤、おむつについての相談です。冬生まれで雪国に住んでいます。服の購入枚数や洗剤、ボディーソープの選び方、おむつについてのアドバイスを求めています。

新生児の服と洗剤とおむつについて

冬1月産まれです*
服は何を何枚買われましたか?
短肌着→長肌着→寒かったらロンパースを上から?
どんな風に過ごしてましたか?
サイズは60サイズ?

ちなみに、住んでる所は雪国になります💦💦

洗剤とボディーソープは何を買われてますか?
大人とはわけますよね😓

おむつはパンパースが無難なんかな?って思ってたり。

教えて下さい‼️‼️‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の1月に産みました!東北住みです。
サイズは50-60とかの新生児サイズ、短肌着かコンビ肌着プラス通年用のドレスオール着せてました🙆‍♀️

洗剤はさらさ(なんとなくで😅)、ボディーソープはアトピタ使いました🙆‍♀️この辺はその子その子で合う合わないあるのでとりあえず気になるの買ってみるしかないです!
オムツも合う合わないあるのでとりあえずひとパック新生児用つかってみるといいです!

ちなみにうちはムーニーと肌いちを買っておきました!新生児サイズは普通の体重くらいだとサイズアウトも早いのであまり買わず様子見ながらがいいと思います😎

• ゆー

ゆー

サイズは50~60なんですね✨
    すぐに大きくなりそうなんで、メルカリとかで安く手に入れようかなぁ*

子供さんによって変わってくるんですね‼️勉強になります。
    自分の好みの香りを買ってみて、合うかみてみます。合って欲しいなー💦💦

オムツも1つ買って様子見‼️
    皆さんパンパースなんかなぁってイメージしてたんで、ムーニーでもお尻かぶれたり大丈夫なんですね😊

• 9月10日
優しい麦茶

上の子が2月生まれです!

短肌着、コンビ肌着、ロンパースを買いました!

短肌着→コンビ肌着→ロンパースを着せて、それでも寒そうなら普段私が使ってた膝掛けをかけてあげてました!

サイズは50-60にしました☺️

洗剤は最初分けてましたが、1ヶ月になってすぐ同じものにしました!ちなみにアリエールの部屋干し用です☺️2人目はずっとアリエールです☺️

ボディソープはPigeonの泡の全身ソープ使ってます🙆‍♀️

オムツは最初はパンパースの肌いちばん、しばらくしてからはムーニーにしてます☺️

• ゆー

ゆー

アドバイス通り買わせてもらおうと思います✨
    おくるみいらなさそうですね‼️
    サイズも教えて下さり助かります。

ホントに新生児の時だけにして、めんどくさがりの私はすぐ一緒に洗ってしまうんだろうなぁ...アリエール🍀
    専用の洗剤じゃなくても大事なんですね。

全身ソープ購入します‼️
    オムツも最初は1袋にして子供の様子見たいと思います❤️

• 9月10日
ぽん

1月に3人目出産予定です。

私は、室内なら
コンビ肌着orロンパース肌着+カバーオールでいいかなと思ってます。

寒ければ、ベストやおくるみで、外出児はモコモコのカバーオール着せようかと。

肌着は6枚くらいと、カバーオールも5~6枚くらい準備しようかと思ってます。足りなければ産後買い足せばいいし。

洗剤は、面倒なので、分けない派です。1人目のときから。笑
ネットとかにはいれてましたけど。

ぶっちゃけ分けなくても大丈夫ですが、サラサとかアラウとかはメジャーですよね。

ボディーソープはピジョンの全身ソープです。一人目は沐浴剤使ってて、乳児湿疹めっちゃできて、沐浴剤つかうより、全身ソープのが汗もちゃんと洗えて、乳児湿疹できにくいって言われて、二人目は、沐浴剤使わず、はじめから全身ソープです。

オムツは、ムーニー派です。さわり心地が一番柔らかくて好きです。

• ゆー

ゆー

6枚用意します(^^)v
    赤ちゃんの体温高いからそんな厚着させてもなぁとも思ってて、服装すっごく悩んでたんです💦
    すぐサイズアウトしそうなんで、必要最低限にしたいと思います!!

おくるみいらなさそうですね?
    あっ!検診とかで靴下ははかせましたでしょうか?

新生児1ヶ月だけ分けた方がいいんかな?とも思ったんですが(笑)いけるんですね笑笑
    ぶなんなメジャーな洗剤1つ買ってみたいと思います🍀

全身ソープ購入します😊
    そんな事が!!!!全身ソープでしっかり優しく洗います*

パンパースばかりだと‼️
    ムーニーそんなにさわり心地いいんですね~♪お尻かぶれしなさそう!

• 9月10日