※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha🌺
ココロ・悩み

歯医者で働いてる方・働いていた方いらっしゃいませんか?😢息子の話です!…

歯医者で働いてる方・働いていた方いらっしゃいませんか?😢

息子の話です!
2日程前から口内の上側の歯茎と頬の粘膜と繋がっている箇所(すごく分かりにくくてすみません💦)少し赤く腫れていて、歯磨きの時にすごく痛がり泣きます。
寝れば治るかな?と思っていたけど治っていません😢
食べる時も普通に食べていて食欲もありますが、さっき歯磨きの後に聞いたら食べる時も痛いそうです💧そんな風には見えませんでしたが…
素人の私が見た感じだと歯茎全体というよりも、粘膜?の部分が赤くなっている感じです。
これは…虫歯で歯茎も炎症を起こしている、とかもありえますでしょうか?😭
明日かかりつけの歯医者で飛び入りで診ていただけないか聞く予定ですが、明日も同じような症状のままだったら病院行ったほうがいいですよね?💦

コメント

🧸。*°

腫れ方がニキビのようなら根先病巣、そうではないならもしかしたら歯磨きなどでできたキズが腫れてるのかもしれません💦
何もしなくてもズキズキする、噛んだ痛み、少し前にしみたとかはないですか?

• cha🌺

cha🌺

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ニキビというよりかは全体が少しぷっくりしているような感じです😭
    もう寝てしまったのですが、歯磨きの後に息子に聞いたらだんだんよく分からなくなってきたのか「食べる時は痛いけど飲んでる時は痛くないよ」と言っていました💧
    でも食べる時も痛かったら痛がったり痛いって言いそうだしな…と思ってます😖
    本当に痛そうにするのは歯磨きの時、そのあたりの唇の裏?を引っ張ったり、歯ブラシが触れたりしたときです💦

• 9月9日
  • cha🌺

cha🌺

ちなみに…かかりつけの歯医者さんのネット予約がしばらく定員オーバーなのか取れなくなっていたのですが、明日飛び入りで診てもらえるか聞くのってやっぱり迷惑ですかね?😭
    私も夫も診てもらっていて、信頼しているお医者さんで💦
    他の歯医者さんに行くのが不安で💦

• 9月9日
  • 🧸。*°

🧸。*°

それであれば、キズの可能性が高く、緊急性は低いものになりますが、痛がるようならば1度見てもらった方が良いかと思います!
    こどもの痛いはわからないので、電話で問診した内容とお口の中見た時が全く違ったりします💦
    予約に関しては1度電話してみて今の症状が急患基準にあたるか、急患でその日に見てもらえるかを確認してみていいと思います!
    その歯科の混み具合で急患基準がちがったりコロナで人数を制限している場合があります😅

• 9月9日
  • cha🌺

cha🌺

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦明日1度電話してみます😓
    予約のことまで教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日

「ココロ・悩み」に関する質問