※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
住まい

お住いの最寄りの駅で徒歩5分以内の建売ってどのくらいの広さでおいくら…

お住いの最寄りの駅で徒歩5分以内の建売ってどのくらいの広さでおいくらくらいです🥰?

また徒歩10分くらいになるとおいくらですか👀?

最近最寄り駅徒歩5分に建売がよく出てます👀✨
多分土地30坪ないくらいでビルトインガレージの狭小住宅なのですが、大体どれも5,000万はします😱

うちは徒歩10分の注文住宅(土地40坪3,000万)なのですが…駅近高ッ😱と思いました💦

コメント

徒歩5分だと土地30坪くらい、建坪20坪ちょいで4000万ちょっとくらいです🤔
徒歩10分になると土地35坪くらい、建坪25~30坪くらいで3500万ちょっとくらいです🤔

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます❣️

やっぱり駅から離れると少し広くなる&500万ほど安いんですね😳

いかに駅近の価値が高いかという事ですね…‼️

• 9月9日
柊0803

同じHMさんが駅徒歩3分の建売を売り出しましたが32坪で5500万でした💦
(ガレージ付き)
徒歩10分でもやはり5000万円程度ですね💦
我が家は同じHMさんの注文住宅で駅から徒歩60分😂ですが、駅前の建売と同額程度です💦

地元の徒歩5分圏内建売だと9000万~です💦
ほんと地域差が出ますよね。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨

32坪で5500万
    駅離れてもあまり値段変わらないんですかね?広さも似た感じですか👀?

徒歩60分😳⁉️ですか❓
    建物が相当立派なんでしょうか😳✨❓

• 9月9日
  • 柊0803

柊0803

田舎なのにここ数年で土地が高騰している地域です💦
    ただ、駅前より坪数は大分余裕があります😊
    我が家は土地も安くは無かったですが、大半は施工費です💦

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね〜😳✨
    最寄りはその駅おひとつなんですか😳😩?
    でもこれからも期待出来そうな地域ですね❣️

素敵なおうち羨ましいです🥰
    うちは土地の方が高いので…🥲

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

ごめんなさい、😩←は誤字です💦

• 9月9日
  • 柊0803

柊0803

最寄り駅は1つですが、結局徒歩60分なので😂
    両お隣の駅からも同様くらいかなと思います😂
    (決して徒歩で帰宅はないですが)

ただ、土地が高いところは建ぺい率も容積率も高いので外構費用を節約出来るというメリットがありますよね。
    田舎だと建ぺい率も容積率も低いので36坪程度の家を建てたくても70坪以上が必要になり結局土地代も外構費も上がります😓

立地を取るか、希望の広さを取るか...ですよね💦

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね〜💦
    普段は駅使わず車通勤とかですか👀❓

確かに、土地が広いと外構費用かかったりしますね😣💦

駅近は想定外に高い💦と思ってましたが、駅近でなくても人気なところはお高いですね😣✨
    ちなみに駅近でないとどんなところが人気の理由だったりするんですか🥰❓

• 9月9日
  • 柊0803

柊0803

私は免許がないので運転はしませんが、主人は車出勤です。

そもそもここの土地は主人の転職で越してきた為、初めは土地勘が全くなかったのですが、1度住んだところから離れていないという感じです🤣
    田舎ですが海沿いでオシャレなカフェが多い地域です😊

あとは空と海と緑くらいですね🤣

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

車通勤だと駅近にこだわらず色々場所選べて良さそうですね🥰

オシャレなカフェ羨ましいです✨

• 9月12日
さとぽよ。

最近出たのは、オープンハウスで徒歩3分、土地20坪以内の3階建てで5180万~5480万って書いてありました☺️

徒歩10分だと土地30坪くらいの2階建てで5200万とかですね。

• ガオガオ

ガオガオ

わ〜💦狭小なのにお高い😨
    首都圏ですか❓

少し離れるとお値段変わらず少し広くなるって感じなんですね✨
    駅近高いですねぇ…

• 9月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

都内寄りの埼玉です😊
    年々高くなってますし、中々土地が出ない地域なので駅チカエリアは20坪以内です😰
    マッチ棒みたいなのに高いですよね😞
    うちは5年前に購入しましたがその時より狭い土地に無理矢理建ててる感じです。
    駅から離れても20~30坪くらいの土地にって感じです。
    わたしが探した時は20坪の土地に3階建てばかりで2階建て探すのがかなり大変でしたが今はほんとに2階建ては中々見かけないです。

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

埼玉なのですね!私は神奈川で、しかも全く東京寄りではありません…(笑)

駅から離れても2~30坪なんですね😨
    うちも築6年なんですが、こんなに高かったかな❓あれ?ってらいう感じです💦

住み始めてから地価ってわかるくらい上がりました👀❓

• 9月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

周りにはたまーに建売が出てはすぐ売れるって感じですが1000万以上は上がっているイメージです。
    うちは駅前ではないので3路線2駅使えるエリアですが30坪以上の土地は見たことないですね。
    もう少し田舎に行かないと無理ですって不動産屋さんにも言われました笑っ

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

1,000万😳‼️
    それは先見の明がありましたね😳✨
    なにか地価が上がるきっかけとかあったのでしょうか👀❓

都内で土地が狭いとかはよく聞きますが、埼玉でも都内寄りはそんな感じなんですね😱

• 9月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

都内寄りだと駅離れたら違う駅前になりますし、高いですよね~
    ちょっと栄えてないエリアだと建売でも30~45坪とか見かけましたが駅から30分エリアなのでちょっとうちには合わないかなぁって除外しました。
    埼玉は何もないけど、災害に強いし、都内通勤、通学には便利だし、引っ越してくる方も多いですし、人気エリアだと学区だけで決める方もいるのでその学区が近いのも安心感あるのかもしれないですよね。
    住みやすさと安心感が大事かなぁって感じます😌

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

確かに!
    駅離れると違う駅が最寄りになっちゃったりしますね🤣

災害強いの重要です👍✨
    うちも夫が罹災経験者なのでハザードマップとかとても気にしてました💦

学区ですかぁ😳
    それは小学校?中学ですか💦?

• 9月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

小学校も中学校も人気エリアは、賃貸も早いって聞きますね😊
    購入も更地の時に学区で購入しちゃう方もいるようです笑っ
    うちは、ちょっと人気エリアは学力の差がでた時に怖いのでちょっと変えました笑っ

逆にあのエリアは悪い噂しかないってところは、他国の方が多く住んでいたり笑っ
    色々ありますよね。

• 9月9日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど〜✨
    私も不動産業に従事していた事があるんですが確かに学区で探されてる方もいました😳!

同じ最寄り駅でもエリアによってカラーが違う…というのはよくある話だったりはしますよね😣
    さとぽよ。さんは小学校の学力とか気にしてますか?
    中受の為だったりしますか👀❓❓

• 9月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

公立小学校、中学校でもレベルの高い学区が人気なのど、その近くに国立の幼稚園、小学校、中学校もあるのも人気に繋がってるのかなぁと思います🎵
    私立もありますが都内の私立も人気な気がします笑っ

わたしは、生まれも育ちも埼玉なので、だいたいあのエリアはってわかっているので、学力も大事ですが地域性や治安がいい方が大事かなって思うのでそういうところって学力が自然と普通から高いのかなぁって感じるので学力重視では選んでないです☺️

子供を授かる前に購入したので、1番は主人の通勤の便利さです🎵

• 9月9日

徒歩5分圏内だと、土地坪80~90万(25~30坪)、建売は最近出たのだと土地30坪建物30坪3LDKで4000万でした😳まず土地がないので土地も建売も出ることが奇跡です(笑)
徒歩20分圏内でも建売だと土地40坪建物30~35坪で4000万ですね😂土地も坪50万で安いなーという感じです!

• ガオガオ

ガオガオ

確かに!駅近って土地ないですよね‼️
    それか私の住む地域はこの家(アパートも)古いな〜と思って見てると取り壊しで新しい家が建ったりします😳しかも最近それが頻繁で😨
    更地はほぼないです💦

土地高いと建売も魅力的ですよね🥺✨
    駅20分離れるとそれなりに価格が下がってきますかね…?
    土地坪50万なら確かにお手頃です🥺

• 9月9日